1月2日、ドイツの朝のニュースでも

輪島の地震を大きくとりあげていました。

被害の様子を見て、心が痛みます。

 

そんな中、通常運転を開始しました。

上娘は、仕事へ初出勤

夫も出勤して行きました。

 

 

 

昨晩は、去年5月か6月に購入したチケット

ニューイヤーコンサートに行ってきました。

 

お値段1人34ユーロ

このお値段に現地までの電車代込みびっくり

 

普段は、車で行く場所も今回は、

電車で行ってみました。

 

17時40分着

ロビーには、たくさんの人が

ビールやゼクト(スパークリングワイン)

を飲みながら、会場入りを待ちます。

 

年配の方が今回は多いでしょうか?

 

 

18時開演、開始10分前

入場開始、席につきます。

 

 

 

ここのホールの専属オーケストラが演奏

メンバーが2年前とは大きく変わっていました。

今回は、50人ほどのオーケストラ

アジア人の演奏者もかなりおられましたラブ

日本人に見える方もちらほら。

海外で頑張っている日本人がいると

うれしいですね。

 

演奏が始まって、あれ???

いつもと違ったコンサートだぞ?

バッハでもヨハン・シュトラウスでもないぞポーン

 

私がイメージしたニューイヤーコンサートは、

こちらの曲下矢印のようなクラッシック演奏

ヨハンシュトラウス ポルカ

 

 

1時間の演奏の後、休憩時間

我々もゼクトとブレッツエル

 

 

 

夫が私に

言い忘れていたけど

今回のコンサート

Gershwin ガーシュウィンだった笑い泣き

 

ジャズのようなポピュラー音楽のような

アメリカ音楽のコンサートだった笑い泣き

 

あまりに早くチケットを取りすぎて

すっかり忘れていたようです爆  笑

 

イメージしていたコンサートとは

だいぶ違っていましたが、

とってもよいコンサートでしたルンルン

2時間があっという間でした。

 

余計なお世話ですが、

ドイツ人のおばあちゃん達も

私と同じポルカをイメージして

いなかったのかな?

 

 

駅まで街の中を歩いて移動

ショーウィンドーを覗いていたら

知らないおじさんが私のすぐ隣にゲッソリ

思わずびっくりして声にならずガーン

 

すみません、たすけてくれませんか?

というのですが、首を降って急いで逃げましたゲッソリ

 

私が逃げたので、おじさんは、

行き交う人を観察しながら、声をかける人を

探しているようでしたキョロキョロ

 

夜の街は、ちょっと怖いですアセアセ

こないはずの電車が来たので飛び乗りました爆  笑

 

1月1日の電車は、意外に人が乗っていました。

 

訪問ありがとうございますラブラブ