いつもはいかないEdeka (エデカ)

というスーパーにいきました。

 

牛乳、生クリーム、グリューワイン

をかごに入れた後、

 

ここの対面式の肉売り場、

いい肉があったよねルンルン

薄切り肉もしてくれるよねルンルン

貴公子なおにいちゃんもいたよね。ルンルン

 

対面式の前は、行列

貴公子は、今日はいないみたい。

 

私の番がやってきました。

店員さんは、60代くらいの女性

 

最初に確認します。

薄切りにしてもらえますか?

 

と店員さん

 

どの肉をするのよニヤリ

 

とちょっと面倒臭そうに答えます。

 

この肉で500gお願いします。

 

というと

 

どのくらいの厚さか言って頂戴真顔

 

と包丁で肉を切り始めるおばさんポーン

 

 

あれあれ、

ここは、冷凍肉でなくても

機械でフォンドー用に薄く切って

くれるのではなかったかな?

 

と思いながら、心で妥協チーン

 

 

その厚さでいいです。

 

と答えると二枚目を切る始める

店員さん

 

おーーーーーい

どんどん、厚さが厚くなっているよポーン

 

 

出来上がった薄切り肉バレエ

 

後から考えたら

 

そうだった。

ここのEdeka(エデカ)

経営者が変わったんだった。

 

経営者が変われば、

店の事情も店員も

変わってきますアセアセ

 

後で友達に聞いた話ですが、

私を担当してくれたおばさん

愛想が悪くて有名なようです笑い泣き

肉の品質も変わってきたようですアセアセ

 

もう、ここでは、薄切りに肉は、

買わない方がいいってことだよねチーン

やられたな。。。

500gお値段6,5€でした札束

 

訪問ありがとうございますハート