今年最後の定食は、

トルテリーニグラタン

 

トルテリーニとは?

詰め物をして小さな輪形のパスタ

 

付け合わせは、

サラダとヨーグルトのレープクーヘン添え

 

レープクーヘンとは?

こちらを参考にしてください下矢印

 

 

32食分の予約があって、

24食の引き取りがありましたニヤニヤ

 

病気の生徒も多し、

病気の先生も多いようですゲッソリ

 

日本のように代わりの先生はいないので、

先生が休みなら、授業はなくなりますバレエ

 

 

前回、びっくりしたのは、

いつも買いに来てくれる若い男の先生

その日は、背中にリュック、前には、

なんと赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして

いましたよニコニコ

 

今日は、子連れで出勤なんだ。

といっていました。

赤ちゃんは、気持ちよさそうに

すやすやと寝ていましたウインク

 

 

 

今日のまかないごはん

ジャガイモのオーブン焼き

ブロッコリーのクリームソース

サラダ

ふたりパパの先生もいます。

子供が病気でね。

学校を休んだので、定食のキャンセル

できなくてごめんなさいね。おねがい

 

 

人間的に受け付けない先生もいますが、

とってもいい先生もいるんです。

きっと、家でもよいパパなんだろうなウインク

 

 

これで、今年の仕事は終了。

1月8日までクリスマス休暇です。

 

訪問ありがとうございますラブラブ