昨日の朝、仕事に行こうと

家を出たら雪が積もっていました。

学校の中庭にもうっすらと積もっています。

 

ちび娘から送られてきた写真

彼女の住む地域は、かなり降ったようです滝汗

 

 

 

仕事の帰りにスーパーに行きました。

夫がクリスマスのプレゼントとして、

リクエストしてきたのは、ウィスキー生ビール

 

今週、特売になっているから。

それをプレゼントにしてね。

 

と言う夫、しかし

ウィスキー売り場を覗いても、

一向に見つかりませんアセアセ

 

店員さんを探すも、店員さんも

1人もいませんアセアセ

 

ウィスキー売り場の周りを

何周回ったでしょう泣き笑い

 

やっと見つけた店員さん。

 

広告を見せ、このウィスキーが

ほしいが見つからないと伝えると

 

あなたに見つかるはずがないよルンルン

まだ、店頭に出してないから笑い泣き

 

と言われましたチーン

 

 

この話を同僚にすると

どこも人手不足よバレエ

 

骨折して入院した同僚のお父様

看護婦さんも人手不足だそうです。

呼んでもなかなかきてくれないタラー

 

結局、付き添いのお母様が

下の世話から何から何まで

やることになっている状態ドクロ

 

そんなキッチンも人手不足アセアセ

インターナショナルな私たちは

とても素晴らしい職場なのだけど、

一時帰国する同僚がいると人手不足笑い泣き

(その節は、同僚達ありがとうピンクハート

 

子供がすでに卒業している

私のようなママさんが多い為、

学校の休みではない時に旅行に

出かける人が多いのも理由ですてへぺろ

 

 

さて、1月は同僚が1ヶ月いませんアセアセ

人手不足は、ますます深刻ですバレエ

人手不足だけど、仕事したい人は

見つからないのが現状です。

 

訪問ありがとうございますラブラブ