どうして写真が載せられないのかしら??

とりあえず、お話しから。。


新しい家の鍵を先週もらっていよいよ活動開始です。

金曜日の夕方からパパの同僚が手伝いにきてくれて

夜10時まで壁を塗りました。

それでも子供部屋1とキッチンが終わっただけ、土曜日は主人は朝8時前から1人で

壁塗り開始です。

上娘は、午後から友達の家に招待されていたので、補習校はお休み。

私はちび娘と12時半からの読み聞かせに間に合うように11時すぎにはうちを出ました。

「お昼にパパが帰ってきたら、おにぎり、からあげ、味噌汁食べてね」

と上娘に言い残して。。。



補習校の読み聞かせは2週間に1度、5年生の親が中心になってやっています。

先週は12人の子供たちが聞きにきてくれました。



ちび娘を補習校に預けた後は、友達が「アンティーク家具や」につれていって

くれるというので、いってきました。

昔の家具を修理して売っているということですが、ほしいものがたくさんありました。

かなりの広さがあって、ちび娘のお迎えの時間までたっぷり楽しめました。

家具屋の2回でごはんが食べられたので腹ごしらえもしました。

写真1は友達が食べた、カレー味の鶏肉がのったサラダ、写真2は私の食べたタパス

べジタリアン用です。

肉も魚も食べるけど、レバーとかゼラチン系はだめだし、青魚もあまり得意ではないので

べジタリアンでお願いしました。

これがおいしかったです。

このレストラン、たくさんの予約席でうまっていました。

みたかんじ、こんなところにあるの?ってかんじでしたが、味はおいしかったです。

食後もまた家具屋にいき、一回りしてきました。

私がこんなのんびりしている間にパパさんは写真3のように壁を塗っていますよ。






楽しい時間はあっという間にすぎ、ちびをピックアップして帰路に向かいます。

あと30キロで家というところで高速道路が渋滞。

すぐに国道に下り、ひたらすらまっすぐ走っていつもより30分以上かかって帰ってきました。

やっと家についたのに、パパさん、まだまだ壁をぬっているよう。。

「ご飯だよ」

と家にもどしました。

こんつめてやると先は長いのでたいへんだよ。。




夜8時、上娘を友達に家に迎えにみんなで行きました。

友達の家にはなんとクラスメートの女の子15人がいました。

別れぎわに上娘、何人かの友達とムギューってしていました。

それをみて、補習校よりもなんとなくいきいきした顔しているなあって思い、

たまにはこんな息抜きも必要ね。

なんて思いました。


その日はいうまでもなくあっという間にみんな就寝。。


日曜日、お昼前にパパさんまた壁塗りへ

私は子供たちの補習校の宿題を助け、午後からパパさんを助けに。。

夕方6時すぎ終了です。

あとは廊下のみのペイントになったけど、家具を持ち運んだりするので廊下は最後だそうです。

さて、今週末はキッチンです。

引越し、補習校、子供たちの習い事、誕生日会(スケート場で)などなどいろいろあるけど

がんばるぞ。。