イメージ 1

イメージ 2

夏になると西洋スモモが出回る
普段は、アレルギーでほとんど生の果物を食べられないちび娘
八百屋さんの前に並ぶZwetschenを見て
「ママ、ケーキ作って」
パンやにいけば、この時期やっぱりZwetschenkuchenが並んでいる
またもやちび娘
「ママ、買って」

でもね、本当に食べるかどうかわからないあなたのためにママは買わないわ。
とうわけではじめてZwetschenkuche(西洋すもものケーキ)を作りました。

写真1枚目は、もともとの形の西洋すもも
写真2枚目は、焼きあがった西洋すもものケーキ

西洋すもものたねをとり、1/4に切り、砂糖を振って10分くらいおいておいたものを
パンの生地の上にのせて200度で45分焼いたもの。

ピザでもなんでも生地はふわふわよりもかりかりが好きなため、薄めに生地をのばしたんだけど
もうちょっとふわふわでもよかったかな(笑)

子供たちは喜んで食べてくれるのでよし、あまり甘くないから3,4切れ子供たちいけそうです。

もう一度、zweschenがあるうちに作ってみようかな。
今度はふわふわ生地で。。。