12/26 ジャニワ感想 あくまで感想 | ♪毎日じぇしたん♪

♪毎日じぇしたん♪

ジャニーズJr. のジェシーくんが大好き。
ジェシー愛を叫んでるブログです(о´∀`о)
SixTONES も応援中!
同じ思いのみなさんと交流できたらいいなと思っています。

おはこんばんちは(^∇^)


おととい、ジャニワに行ってきました


●帝国劇場玄関前

{F889CE12-ABA9-4AA6-A225-C81EA6FC78B1:01}

●日比谷の夜景

{7C1CEBD1-AB5E-40AB-B874-A607D1DDB277:01}


●帝劇1Fの奥にある大パネル

{F9815FA8-13C6-467E-A6B8-3A32BBDA6EDA:01}


●帝劇地下へ向かう階段踊り場

{5237048D-9784-4831-A63F-7BCA1825AE20:01}



1年は12か月。

11か月ぶりのジャニワ観劇は、なんかあっという間だったなぁと思うのに。

約3か月間ジェシーに会えない日々をおくる、たったこれだけのことを、長い~辛い~と感じ始め。

ヤバめな症状の私です( ̄ー ̄)



12/26は、お昼と夜の2回入りました。

お昼は初見だったので、ジェシーがどこにいるのか、場面毎に確認することに必死で。

やっぱり舞台袖から出て来てアクロする瞬間を見逃したりしました。(´д`lll)


夜はそれを踏まえてどうにかジェシーの位置をなんとなく把握。

それでもシーン全部の立ち位置・動きを完璧に見ることはできなかったです(泣)。


あと何回見れば、ジャニワという舞台のジェシーのすべての様子と、他出演者の全体の動きを把握できるのか。

セットや人数も多くて、まじド派手。


とにかく煌びやかなステージで、内容はなんだかよく理解できなくとも、非日常を感じるということの満足度は異様に高くて、ジャニワ中毒になりそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

楽しい♡


でも初めて真剣に、これはメモでも取らないと完全網羅できないぞと危機感を感じましたあせる

本当はメモ取るよりもジェシーのことをずっと見てたいので、メモ持って行ってても何も書かずに持って帰るっていう状態だったりするんだけど、今回ばかりは、絶対いるやん・・って感じでした。




ポンコツな頭でとにかくジェシーの頑張ってる姿を焼き付けることに一生懸命で、レポなどという大それたものには到底なり得ないんで。

思ったこと、感じたことを備忘録的に書いておきます。




とにかくジェシーに華があるということをビシビシ実感した。




もうね!このひと言に尽きる!!!!!!

(SixTONESだけに「!」6つアップ


綺麗で美しくて尊いジェシーをたくさん見られてめっちゃ心が潤って、ジェシ友ちゃんとホコホコラブラブしながら帰りました。



ジェシーは踊ってる時、真っ直ぐ前を見て真剣なまなざしで踊るのでそれがとても、本当にとても美しくて。


隣にいるメンバーも視界に入るけど、顔が振りつけに合わせて左右に向いてるんだなと思いました。

でもジェシーは同じ振りでも常に顔がまっすぐ。


キリっとしたその姿に見とれるばかりで、ポヤーーーンとしてました(♡∀♡)(♡∀♡)(♡∀♡)



かと思えばテンション高く、それはそれは楽しそうに踊ってる時もあって。

もうそのギャップにぶんっぶん振り回されて、カッコいい・・・とカワイイ~を行ったり来たり。


ジェシー最高・°・(ノД`)・°・





この日の髪型は、わりとクルクル細かくカールしてて、耳の後ろは毛先ルンルンに少しハネた感じでした。

前髪はすべておろしてて、おでこは少しも見えないスタイルキラキラ



しかーし!!

ここで問題発生ドンッ



ふっかと髪型が似てて、時々ふっかをジェシーかと思って目で追うっていう。


2人が同時にステージにいる時に違いを確認したら、髪色で判断するのが正しい方法だとわかって、そこからは大丈夫だったんですけど。

ふっかの方が明るい髪色で黄色系、ジェシーの方が落ち着いたブラウンでした。


一緒に観てたジェシ友ちゃんに聞いたら、ジェシーとふっかを見間違えることはなかったと言ってたので、私だけだったのかも(^▽^;)

相変わらずボケてる汗





例の演歌のところは、平野くん→まっすー→大我→ジェシーの順で最後に出てくるので、すごい待ちわびて長く感じました。


ジェシー、特に昼の部では歌い出しの高音(♪生きる~勇気と~)が少し出しづらそうで、めずらしいな~ってちょっとハラハラしながら聴いてましたが、夜は比較的いつも通り。


平野くんはハスキー、まっすーはハリのある声、大我は発声が舞台用って感じでビブラートもけっこう効かせて歌ってました。


ジェシーの声は優しくてあったかい感じ。

最後ということで、前の3人と比べられがちかなーって思いました。


でも私はやっぱりジェシーの声が大好きだなって実感ラブラブ

ホッとするんですよね(●´ω`●)


終わったかな~と思ったら同じフレーズを歌う×3回だったので、さすがに3回目は「また∑(゚Д゚)!」って思って笑

けんしょりが必死で戦い合ってる中、真剣に演歌を歌うのは大変なんじゃないかとか・・不謹慎にも思ってしまいました。




それからなんと言っても、ロンバク宙がキマったことが嬉しくてすっごい感動しました(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


夜の部で本当に綺麗に、長い両足が高いところで順番にクルっと回転した後、スタっと着地してドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


速くて最初ジェシーと分からなかったけど、上手から下手方向へロンダートからのバク宙。

確かに見ました(TωT)


その後、下手袖から出て来た半ちゃんと笑顔でタッチして、くるくる2周くらい走り回ってて可愛かった~音譜

ジェシ友ちゃんとキャーキャー言ってました。


どの場面で、とかは覚えてないんで何の役にも立たないですが。。。

確か2幕でした・・よね?

(誰確認)


どうやら完璧にできたのは初めてだったようで、その日に立ち会えたという幸せを噛みしめては思い出し笑いしてます(〃∇〃)♡




バク転の方は、1幕ダブルダッチの時、後ろにある縄に向かって緑と白の衣装、下手側で飛んでました。

これが思ったより可愛らしい感じで( ´艸`)


バク転を練習してる初心者の人がマット敷いてよくやってるポーズ!

最初に両手を胸の前に伸ばして、その両手を体の両脇を通して後ろ側へもって行って勢いをつけて両手を振り上げる。

(書いて説明するの難しい)


っていうあの一連の動きからのバク転でしたо(ж>▽<)y ☆


その時、客席に向いてからバク転するので表情がよく見えて、ニコニコしてて愛おしかったです♡



髙地くんもバク転成功してました。

緑と白の衣装の時、下手の客席側で。速さはなかったけど、きちんとクルンと回っていて、頑張ってるんだな~と感動。





SixTONESでのパフォはもう少し見ていたかったな~と思うくらい短く感じました。

ジェシーは上手で箱を蹴り飛ばして壊して。

欲を言えばやっぱあの亀梨くんがやる「チッ」をジェシーにやってほしかったなー(´∀`)



北斗はSixTONESで揃う時はいるものの、他は出たり出なかったりと、やっぱりまだケガが完治してないんだなぁと心配でしたが、えびさんがよく使ってる車輪の中に入って大の字で回ってる時、すごく笑顔だったので安心しました。


ケガの詳細を聞きたいんだけどな~。

どこかで言ってくれないかな~。




あ。ジェシー、夜の部でセリフを少しかんじゃってました(・∀・)

お昼はきちんと聞こえたけど、夜は「ん?なんて言った?」って一瞬思って。

でもそのまま冷静に続けてたので、気のせいだったのかーって私もスルーしてたけど、後からジェシ友ちゃんに聞いて、やっぱあれ噛んでたんだね~って気づく。それくらいの噛み具合でした。


けど止まったりせずに、何もなかったようにやり切ったのはプロだったな~と。


あれだけ堂々としてると、見てる方もあんまり分からないから。

何回も何回も通ってる人だけ、分かるかもしれないけど。




それからジェシーが殺陣をするという貴重な初めての姿も見られてすごい得した気分でした。


ああいう和の衣装もすごーく似合って着こなしちゃうのがすごいと思います。

ジェシーの和装、大好きです♡


袖のない和服の時、塚ちゃんの衣装を片付ける役をしてる時の評判がとても良いのを知ってたので、その場面の時にジェシーだけをじーっと見てたんですけど。

なんかジェシーの隣・・美人な女の人が視界に入る!って思ってΣ(・ω・ノ)ノ!


よーーく見ると・・・


大我でした(爆)


まぎらわしいよ~大我あせる

でも言ってることジェシーと同じですね。

きれーな女の人だよ!って(^ε^)




全体的には、ジャニワみたいなキラキラしたステージにジェシーは本当によく映えるって実感しました。

あんなにキレイな顔立ちの勝利くんや、アイドルの天才のような健人がいて、ジェシーがいない時はやっぱり目を引くんだけど、2人にジェシーがぜんぜん負けてないと思うのは、大きな大きな華があるからだなって思います。


ジェシーは長いセリフとか派手な演出とかがなくても、舞台に立ってるだけですごいオーラを放つ。


もったいない。


もっともっと前に出るべき人です。

もっともっと色んなことを任されるべき人です。


事務所さん、もったいないオバケが出ますよ!!

早くジェシーを世に出しましょうよヾ(。`Д´。)ノ


って大声で言いたくなった。


ジェシーがデビューした暁には、たくさんの大人が財布のひもを緩めることでしょう(遠い目)。


事務所にとっても良い事しかないのに。

あ~もったいない。

ほんっと、早めにデビューさせてあげてほしいです。





あと余談ですが、ジャニワを見てると、自分も音楽やりたいと思う気持ちが増幅しました。

12年くらい楽器やってたんだけど受験を機にやめちゃって、受験が終わった後に再開すればよかったなぁとずっと思ってたんです。


ジェシーのこと大好きなので会いに行ってるのはもう当然なんですが、


やっぱり音楽って楽しい!

気分が上がる!!


っていうのを副産物的に、ジャニコンや舞台に行くと毎回感じて楽しくってたまりません。



小さい頃からジャニーズ大好きだし、ほぼほぼジャニ曲なら知ってるから、少年隊メドレーとか新鮮でした。

ジェシーが少年隊歌ってるのは不思議な感じがしましたが。


さすがに平野くんが歌ったあおい輝彦さんの曲?は知りませんでした(・ω・)/



やっぱりDVD化してほしいな。

あんなにパワーのある豪華なステージ、映像に残さないなんてあ~もったいない!!

(今日はこればっかり)


何度も何度も何度も観て、この時は誰誰が出てる、このセリフはこうで・・とか網羅したいくらい好きですジャニワ星


DVDが出ないと私のHiHiループは永遠にやって来ないでしょう・・・

(意外にハイハイしなかった私)



ジェシー♪

あと1か月、めいっぱいジャニワを楽しんで、カッコいい姿をたくさんの人に見せつけてね~(≧▽≦)




今回、仲良しのジェシ友ちゃん達のお陰で、ジャニワに複数回入ることができたり、楽しく観劇することができました。

いつも感謝しかありません。

本当にありがとう(´∀`)


ボケボケしてる私だけどこれからもよろしくお願いします♡


今回は一緒に行けなかったけど次は一緒にジェシーに会いに行こうね!!


それと、一緒に入ってくれたジェシ友ちゃん、同じようにキャーキャーできて嬉しかったよ~。

荷物とかコートとか買ったグッズを両手にいっぱい持って着席して、始まる直前に「お財布がない!」って半泣きで訴えた私を、いつものように優しい口調で励ましてくれて安心したよ(ノω・、)


結局前の席の方の椅子の下に落ちてて、係員の人にライトで照らしてもらってすぐ見つかりましたが汗

階段状になってるので、物が落ちやすいです。。。

これから観劇される方、お気をつけて☆


コインロッカーも無料で使えるようなので、荷物がたくさんある方は利用するといいかも。


って、一番利用すべきは私な件( ´(ェ)`)



お後がよろしいようで~。

おやすみなさい満月