先日4歳の息子と工作部屋で遊んでいましたウインク


息子がおもむろに、スケッチブックを左手に、クレヨンを右手に持ち、私に

息子「ママー、えがかきたい」

と言ってきましたおねがい

なので、好きな絵描いていいよーと言ったら、

息子「そうじゃなくて、えのかき方を教えてほしい」

私「そっか、いいよ。何の絵の描き方を教えて欲しいの?」

息子「えのかき方だよ」

私「だから何の絵が描きたいのか言ってくれきゃ教えられないでしょむかっ

という会話が繰り広げられました


そしてその後息子は
息子「アルファベットのZを書くんだよねーニコで、その後どう書くの?」


私「‥‥‥‥まさか、息子、ひらがなの”え”を書こうとしてるのか?ひらがなの”え”を書きたいの?」

息子「そうだよ、どう書くの?」

私「‥‥‥うん、こう書くんだよ^_^」


えーびっくり

普通、工作部屋でスケッチブックとクレヨン持ってえがかきたいと言われたら、pictureの方だと思いませんか?びっくり


マジで爆笑しました爆笑そしてやはり男の子は理解不能(笑)


その後彼は、「えのぐ」という文字をスケッチブックに書き、そして満足そうにえのぐ遊びを始めましたとさ照れ