今、息子は


この食べ物は何からできているのか


について興味を持っていますおねがい


その興味を伸ばしてあげるために、色々な絵本や図鑑を調べまくりました‼️


その結果、かなりドンピシャな図鑑を見つけましたラブ

こちら↓↓
どーん‼️


すがたをかえる食べものずかん‼️


これすごいんですラブ


なんてったって大豆、米、麦、とうもろこし、いも、牛乳、魚からできているものが一冊で解るようになっているし、何よりめちゃくちゃわかりやすい‼️

バーボンウイスキーって、とうもろこしからできてるの知ってました?知りませんでした笑い泣き




うちには他に食べもの図鑑があるけれど、その図鑑は、幅広く色々な事が載っているけれど、何からできているかに関しては、大豆と牛乳とお米しか載っていなくて、もっと専門で載せている本が欲しかったのです。ウインク



探し続ければいい情報にたどり着けるものですね笑い泣き嬉しいですデレデレ



楽天↓↓↓↓↓



Amazon↓↓↓↓↓