先日、一年半ぶりに実家に帰省しました笑い泣き


父も母も元気そうで本当によかったえーん


実家には畑があるのですが、そこでさつまいも掘りをやらせてもらいました❤️


めちゃくちゃ立派なさつまいも🍠ラブ


1つ掘るのにめちゃくちゃ体力使いましたびっくり


実家から自宅に帰り、さつまいもの絵本を息子に読んであげていたら、焼き芋が食べたいと言ったので、急遽焼き芋作りが始まりました❤️🍠



実家からもらったさつまいもを水洗いし、アルミホイルにくるんで魚焼きグリルにイン🍠




デカすぎてサイズギリギリ笑い泣き


上下、左右、それぞれ10分ずつ焼きましたが、少しだけ生焼け(笑)


結局2つに切って、さらに10分焼き、やっと完成しました❤️


ホクホクの焼き芋🍠


息子には、さつまいもの水洗いと、さつまいもをアルミホイルに包んでもらうのと、グリルの中のさつまいもをひっくり返してもらう作業を手伝ってもらいましたウインク



スプーンですくって食べる焼き芋は最高でしたドキドキ


絵本↓↓↓ラブ照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さつまいも↓↓↓おねがいウインクラブ