パパがゲーム大好きな為


ゲームデビューが早かった息子照れ


以前もブログに書きましたが



少しでも知育につなげたくて


息子にマリオメーカーを買ってあげました。



あれから約半年


なんと、知らない間に、自分で作ったコースを投稿していましたびっくり



パパでさえやり方を知らないのに、いつの間に滝汗


恐るべしびっくり



コース内容を見せてもらうと


ひたすら敵が上から落ちてくるコースだったり



敵が右から左へとひたすら透明土管を行き来するだけのコースだったり

彼のこだわりが見えるコースで


なんだかほっこりしました照れ



こうしたい!

と思って、それを形にして


顔も知らない世界中のお友達が



自分のコースで遊んでくれる


それは彼の自己肯定感や自己重要感を満たしてくれる事でしょうおねがい


今時の子って感じ(笑)


さらに、ゲームを投稿する際



題名をつけなければならなくて


必然的に、


ひらがなを扱う事になります


五十音の表の中から


自分でひらがなを選んで


ちゃんと題名つけてました(笑)


ひらがなワークはやらないのにねてへぺろ


ありがとうマリオメーカーラブ


min-chan25のmy Pick