今日は4才の息子と公園へ





がっけんのかがくえほんの付録についていたカードずかんを持っていきましたラブ








道端に咲いている春の花がたくさん載っていて、




豆知識も書いてあるので、すごく勉強になる付録ですお願い




そして小さいので邪魔にならず、持ち運びも苦になりません❤️





今日見つけたお花は、ひなげし
    からすのえんどう
       なずな
      ははこぐさ
の4種類❤️








息子は公園遊びに夢中でしたが





自宅に帰り、白い画用紙にお花を貼りつけてあげたら



興味深々に見てくれましたおねがい



そこで息子に





「私が画用紙に貼り付けた花をカードずかんの中から探してお花の上に置いてみない?」





と言ったら、やってくれましたお願い







キレイ照れ



うちの地域は暖かいのか、4月半ばくらいがたんぽぽのピークで、今はほとんどたんぽぽが見られませんショボーン



春の花も、きっとあっという間に夏の花になってしまうのでしょう



なるべくたくさん外に出かけて、たくさんの花や虫を見つけて、息子とたくさん思い出を作りたいと思いますラブ