4才、年中の息子がいるのですが、


3月10日から、七田式プリントAを始めました。

今までは、迷路やうんこドリル、もこもこゼミ受講していましたが、どれも続かず💦


毎日プリント学習をやるなんて、都市伝説だとまで思っていました。

が、

七田式プリント、毎日やっています✨

もちろん、自分からやりたくてやる訳ではありませんが、毎日やろうねって声かけをして、一緒に文章を読んだり、ちょっとだけ一緒に問題を解いたりしているうちに、毎日3枚、確実にこなしてくれるようになりました❤️


これは驚きです‼️


毎日七田式プリントをやる事で、文章を読む事になるので、音読も毎日やっている事になります。


やる前からひらがなは多少読めていましたが、やり始めた今は格段にひらがなの読みがしっかりとしてきて、変わってきました❤️


毎日3枚という量も、ちょうどいいんだと思います。

プリント学習によって、何がわかっていて、何がわかっていないのかが一目で解り、新しい知識を教えてあげられるのが嬉しいです。


これからも継続して、頑張っていこうと思います。ニコニコ