こんばんはニコニコ


再びコロナ感染が拡大中ですね。


ついに私の職場でもクラスターが発生してしまいましたダウン

高齢者施設なので感染してしまった利用者さんが心配です。

今のところ、みんな無症状か軽症だそうです。
よかった。


私も陽性者と何回か接触があって、1週間に3回もPCR検査を受けましたDASH!

結果は3回とも陰性。


現在、持病で免疫抑制剤を使用していないので助かったのかも。

免疫調整薬のプラケニルのみ服用中です。

そうそう、
プラケニルの副作用チェックで眼科を受診する予定が、このコロナ騒動でキャンセルからのキャンセル。

2回キャンセルしました。
月末に予約を取り直しました。


再来週は膠原病内科受診があるので、何とかそれまでに落ち着いてほしいですショボーン


病院以外にもプライベートの予定もキャンセルしたので何だか上手くいかない日々です。



あ、今日はインフルエンザワクチンを打ちましたビックリマーク

来月にはコロナワクチン5回目を接種予定ですビックリマーク


なんとか同時流行は避けたいですねショボーン




真っ直ぐ伸びない指。

右の人差し指がガサガサしてきました。

潰瘍ができませんように!!


暖かくして過ごしましょうねスター