主人が珍しく
本を片付けていました。
そしてあまり数はないものの
ブックオフへ持って行こうかと話していました。

2-3年前に、
家中の結構な量の本を片付けました。
私が独身の頃から好きで持っていた絵本•子ども達が小さい頃からずっと読み聞かせに使っていた絵本•あまり本を読む息子たちではないものの学童時の本、その他主人や私が持っていた単行本やエッセイ等など...。

その時も最近ちょっと話題になった
Book Offへ。
紙袋を二重にして入れ、重いので車とお店を2往復した記憶。
いくらになったか覚えていませんが、とにかくリサイクルと思いブックオフへ。
ほとんどの本を引き取ってもらいました。

今回は、全然そんなに多くなくて1袋に収まる冊数、30冊弱。
ほとんどが日本語の本。
前回迷って残した本の中から数冊・ここ2-3年の一時帰国時に購入してきていた小説とか、
ハヤブサ消防団など...。

それとたった2冊だけ英語の本、
息子が大学で使った2冊ダメ元で

それらをまとめて
とにかく持って行ってみようと出発💨


コスタメサにある東京セントラルのモール内のBOOKOFF📗



一旦預けた後ウロウロ。
店内に日本語の本は売っていません😓
主人が店員さんに聞くと、
ガーデナとサンディエゴの店舗では扱っているけど、最近コスタメサ店では日本語の本は扱っていないとの事😱

知りませんでした
いつからですか⁉️
さっき買い取ってもらうカウンターに渡した本は、どうなるのかしら⁇

一旦帰宅🚙
既に3-4時間、
まだ何も連絡はありません。
週末なので大忙し⁇カウンター周りには、たくさんの持ち込まれた本が置いてありました💦

多分、もうすぐ連絡が来るのでしょう。
引き取れないだろう日本語の本を取りに行かないといけないのか⁇
この後の状況は
また近いうちに...。



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー