昨日の独立記念日🇺🇸

この日ばかりは、

ご自由に花火を〜🎆

という事で、

お昼前からピュ〜ンやパンパンという音が聞こえていました。


気がつくと

まだ午後2時や3時なのに、

ボコボコボコ...

遠くで花火大会🎆が始まっているかのような音、

それも止むことなくず〜っと。

なんで明るい時間に花火しているのか

ホント不思議で...。


日の入りは🌆8時ごろ。

あちこちのビーチや市がする花火は、9時くらいからなので

近場の見晴らしの良い所へ行き見てきました😊


ビーチの辺へ行ったことも何回か...。でも車も人も多く、あのザワザワ感が怖くて、ここ数年は遠目に☺️

(上手に写真が撮れず💦)



すぐ近くの別のビーチでも大きな花火が上がっているので、

見ている場所から何ヶ所もの花火が見れます。


あちこちで花火大会やっている感じで、あっという間に煙がいっぱいにもなりお天気はいいけど、花火が煙で隠れ気味😅


始まった頃のは

綺麗で大きな花火でした😊

最後の方の連続花火もキレイ🎇


夏を感じる花火...

日本だとムンムンの暑さの中で見に行く花火大会ですが、

昨日の夜9時の外は涼しく羽織ものが必要なくらい、気持ちいい時間でした😊


家に帰ってきて寝る時間になっても、

遠くでボコボコボコと連続花火の音。た〜くさんの人があちこちでまだ花火をしているの⁇って不思議に思いながら寝ました。夜中2時頃目が覚めた時は静かになっていました☺️💤


綺麗だなぁ〜と見て帰ってきましたが、

やっぱり

日本の花火は素晴らしい

って思います。

近くからは勿論ですが、遠くからでも、色や形・構成が綺麗で素晴らしいなぁって思います。


大学の先輩で、

ご実家が花火屋さん(?)でお父さんは花火師、自分も普通にサラリーマンになるけど先々花火師にもなりたいという人がいました。

その頃聞いた花火1つ1つのつくり・色・形・花火大会でする花火の構成...そういうのを想いながら見ていると、特に

日本の花火は素晴らしいなぁ

と思います。


久しぶりに日本の花火大会も見に行きたいです。


お庭でする手持ち花火も、こんな歳になっても😅やりたいです😊

あっという間に終わっちゃうのが残念ですが、

近くでパチパチ色や形を変える手持ち花火も好きです😊


今年の花火大会


 イベントバナー

 







イベントバナー

 


イベントバナー