今朝も最近多い曇り空☁️
Mayグレー🩶
晴れているのも☀️勿論気持ちいいのですが、
でも実は私、曇っているとなんとなく心が落ちつきます。
毎日曇っていたり雨が降るとイヤかもしれませんが、ここはギラギラ晴れている日が多いから、時々のドンヨリ曇りのお天気が、眼や心を落ち着かせてくれる様に感じるのかもしれません。



少し忙しい主人は、
普段の在宅勤務6割+会社出勤4割とは違い、何年振りかに(多分Coronaで在宅勤務になった2020年3月振り)、先週に引き続き今週も毎日出勤予定です。
息子も出勤してちょうど家に居ない期間なので、
私にとっても、こんなに連日何にも気にせず自由に静かに過ごせるのは4年以上振りです。

主人や息子が家に居ても、子どもと違い大人なので何か目が離せなかったり手がかかる訳ではないのに、自分だけ1人で家に居るのとは空気感が違います

在宅勤務の日は、掃除機かけたり大きな物音をたてたらいけないと思ったり、いつもの調子で離れた所から大きめの声で呼びかけたら打ち合わせ中だったなんて事のないように様子を見に行ってみたり...。
ランチの時間には家に居て準備したり、時間によってお茶やおやつを準備しようかなって思ったりします。

何ていうんですかね.....
主人はお仕事部屋にいる時間が長いですが、自分だけで全く誰も居ない1人の時間とは違います

息子がいる日は、(在宅勤務ではないので)連日お休みモードで、ジムへ行ったりゲームしていたりダラダラで、主人よりももっと面倒くさく色々こちらの家事時間が増えます。

なので、連日1人で居られるのは貴重です。

いつものリズムとは少し違いますが、
ザワザワするような事が起きているのではなく、
自分だけのリズムで動きやすい時間が多いのは快適です。

この時間を有効的に使いたい❗️
と思う今朝です😊


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー