今朝早くは今日も曇っていました☁️



でも数時間後には晴れてくるようなここ最近☀️


 
 
 
4週間ぶりに出勤して行った息子。
前回はイレギュラーなスケジュールで、アメリカ⇄アジアを2往復。

日本に数回出入国、韓国・中国にも行っていました。


長めの休息をしていた間、

社会人のはずが💦

学生の夏休みの様な生活でした😂

気を引き締めて...

荷物も、心も、準備‼︎していた昨日。

 

今回は、

国内をあちこち→ベルギー⇄バングラデシュ・再びアメリカ国内。

週数間の勤務予定。

相変わらず私は、どこの国へ行くの?どんな所なんだろう〜と、とっても興味津々です。

が、本人は

〝うるさいなぁ〜どこでもいいじゃん。質問してこないで〟と言いたげな雰囲気を醸し出し、あっさり淡々と出かけて行く様な感じです。

20代の男性社会人、

当たり前の、家での顔です😅

もし女の子だったら、たくさんお喋りしてくれるんですかね⁇

 

日本に居る上の子の所に滞在した時、やっぱり色々聞いちゃうんですが、そんなに嫌な顔をしないけど、それはほんの少しの期間の滞在だから我慢しているのかも💦

息子達に対して反省すべき私の言動です🙏

 

 話がまたそれてます…😅


出かけて行った息子の部屋から

ベッド系全部のお洗濯

(シーツ類や冬用って程じゃないけど掛け布団にかけていたお布団カバーや大物ベッドカバーも)、

バスルームの大掃除、

主人の衣類の整理もしたくて…、

今日はおうちで家事をたくさんしたい気分です。

 

既に青空で気持ち良いお天気になってきています。

 

(日本なら)お庭かお玄関先にでも靴を並べて乾燥させたいです。

これは性分ですが...

日本で主人+男児2人の生活だと、靴を洗うのって日常の家事だったんです。

洗えそうにない靴はシュッシュとスプレーしてお外で乾燥させたくて。

性分なので今も変わらず😅

お外にはなかなか干せないけど

ガレージや出入口辺りで

乾くまで放置させています。

 

  

家族のいろんなお片付…

主人のはたまにある出張時や

最近の息子のは暫く留守にする出勤時に

まとめてやりたくなります☺️



 

 


 




イベントバナー

 



イベントバナー

 



イベントバナー