息子が使っているベッドのマットレスなんですが...
少し凹み気味の所があると言っていましたが、まあ爆睡してそうなのでそのままにしていました😆
暫く前、洗ったシーツをセットしようとしたら、息子の言っていた凹みがホントだわ〜😅と気付き💦検討し始めました。

大学は少しの期間寮に居て(パンデミックで早々に帰ってきましたが)、
2-3年前あたりは、1時間ちょっと離れた場所にお部屋を借り、週末1-2泊帰ってきたり、月に数回食材取りに来たり。
ここ1年半ほどは、数ヶ月いない時もあれば1ヶ月以上居たり...。

近いうちにまた州外勤務になって出ていくかと思っていたので、
自分たちの本帰国前に
息子のお部屋も片付けようかと眺めていたところでした。
なので、
大物のお買い物をする気はなかったのです。

そしたらどうも...
数週間勤務したら数週間お休みみたいな勤務で、私たち親がまだいる間は息子のベースはここ自宅になりそうなので、お部屋もベッドもまだ片付けない事になり、
そして☝️そんな変なマットレスはやはりなんとかしよう!となりました。

ただ、
捨てるのも大変な気がして
マットレスの上に厚めのトッパー敷けば大丈夫かな〜と思い、
Costcoのオンラインで購入してみました。

Tempur(テンピュール)
一応ちょっと良さげのつもり




その上から、いつもの普通のシーツもかけて使い始めたのですが、買ったトッパーが柔らかめなのもあって元々の凹みは少し気になり、結局返品しました。
数日使用したのと💦
届いた時の外装箱も無く😓
でも(心持ち)キレイに畳んだりビニールをかけて、近くの店舗へ持っていきました。
とってもあっさり返品手続きをしてくれました。

返品するまでも気が重かったのですが、
返品したらまた振り出しに戻ってしまい、
じゃあどうする?となり...
再検討💦
やっぱり、新しいマットレスを購入することになりました‼︎
新しいマットレスを買うのがイヤなのではなく、古いのをどうするのか⁇が面倒で気が重かったんです😰
ちょっと調べたら、古いマットレスの処分は色々方法があるようで大丈夫っぽく😊
少し先になりそうですが、ちゃんと処分できそうです。
まだ処分できてないから
安心しきれないけど💦

睡眠は大事なので、
姿勢や腰痛も(まあ若いうちは大丈夫だろうけど...)気になるので、
気持ちよく過ごせるのが1番です😊



今回色々探しながら、自分たちのマットレスの上にトッパーを敷きたくなりました。
日本に帰ったらで良いのですが...。
点で支える的なもの。
こういうのって
ツボ刺激効果もあるのかしら😅
興味深いです。




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー