生食用ホタテ(冷凍)が便利😊


Ahiツナとサーモンは漬けにして、ホッキ貝とホタテ貝柱と、
ちらし寿司風にしました。

なんか後から見たら写真の色合いが実物と少し違いますが😅


寿司飯を薄めに敷いて具が多めがいいというリクエストで、

おどんぶりの器ではなくて少し深みのある大きめのお皿に。


アボガド・きゅうり・明太子も一緒に、まあまあなんとかそれなりに盛り付け😅

具沢山お味噌汁と一緒に...

という夕食。


最近は特に

外食するととてもお高いので、

おウチでちらし寿司です。


手巻き寿司にする時は、

マグロ・ハマチ・イカ・ホッキ貝・ホタテ・タコとかかなぁ...こんなにない時も💦

アボカド・きゅうり・卵焼きで誤魔化したり。

お刺身を数種類購入して

手巻き寿司の方が

もっとお寿司っぽいのですが、冷凍庫にあったものを解凍して☺️

ちらし寿司


楽チンしちゃいました😊



イベントバナー

 


イベントバナー