朝からしっかり降っていた雨、
午後になって太陽が出てきました。
予報ではまだ夜にかけて降るようなので、一瞬の晴れ間かもしれません。
明日からはまたカリフォルニアらしいお天気が戻ってきそうです。


日本の朝6時過ぎ、
また地震きていましたね。
北陸3県の方達はドキドキされたのではないですか?

震度3って結構揺れます。

目に見える被害はなかったとしても、心がザワザワ&ドキドキして怖く感じますよね。




こちら今日2/6は、

ブログの日だと初めて知りました。


去年6月、
こちらで書くようになってから、気の持ちようが変わった気がします。

うまく説明できそうにないのですが.....、
自分の中だけでフツフツしていたものを書いて外に出すことで、なんかちょっとスッキリして、ネガティブな気分っぽいものを長く引きずらなくなった気がします。
また、あんなことあった〜・こんなことあった〜って思いながら家族に話さないままだった事をこちらで書けることによって、お友達とお喋りした後のような気分になったりもして、
なんか不思議な感じです。

人と会ってただお喋りするだけで気分が晴れるって事があるように、
書くという行動で
なんか気分が違います。
それは、主人が出張で3-4日いない時に、誰とも話さない数日で、書いた後に誰かとお喋りした後のような気になった事に気付いた時がありました。(説明が下手で...🙏)
そして、見る&聴くというインプットじゃなくて、書くというアウトプットが認知症予防にも良いようです。


どなたかのお役に立てるブログとして発信されている方も多い中、
私なんて、ただただ日常を書き留めているだけで申し訳ないのですが、自分の気持ちが落ち着けている気がします。
昨日の愚痴なんてホント申し訳ないの極み💦
でも一度書いちゃうと、また愚痴を書きたくなってしまいそう😅

こんな風に最近思っていた事を書く気になる〝ブログの日〟。

たくさんの方の目に届かなくて良くて、でもどなたかに聞いてもらえるのかなぁ〜と書いちゃってて。
お役に立てる情報とかではないのですが、お役に立てるようなこともいつか載せられる日があったらいいなぁと思いながら、書き留めていきたいと思っています😊




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー