こちらにしたら長めに降った数日間の雨☔
昨日から晴れ、この先1週間ずっと晴れ予報です☀️
ただ...道路に穴が開いている場所がいくつもあって、車で通るのに危険です⚠️
雨の後よくそうなりますが、雨の多い日本はそんな穴がたくさんできないのに、どうしてフリーウェイとか高速で走るような場所のアスファルトにも穴ボコができるのかしら?
こちらの工事事情が理解できません。



こちらに居る下の息子...
11月から2ヶ月半ほどトレーニングへ行って帰ってきました。

(⬆️これを読み返しながら...

主人は自分が食べたいものを言うのに〝〟良いや〜って言ってます。そうじゃなくて、〝〟良良いなぁって言おうよ❗️

って、また思っちゃいました😅)

(完全に話しが外れています😅)






本人が2ヶ月半居ない間に、

新しい会社に移ったので保険関係などたくさんの郵便物やユニフォーム類の宅配荷物が

次々届いていました。


それらを眺めながら、

1人暮しの人はどうするんだろう、30-40代の大人はきっと何かしら手配済みなんでしょうが20代のまだまだ視野狭め&社会経験少なめの若者💦、

外に荷物溜まったり大事そうな郵便物が続々届くのに....と、

日本に居る上の子のことに例えたりして考えていました。


そして、帰ってきてからのそれらの整理や手続きなどやらないといけない事も、

まあ〜たくさん💨


社会人は皆んな

そうやって色んなことに追われながら成長していくんでしょうけど、

これまた、まあ❗️学生のままのような姿でくつろいで過ごしていて😣さっさとやる事やっちゃいなさいよ〜と感じる姿。

ゲームの合間に用事をする様なノラリクラリ...。


お仕事お休みだからと、遊びにも連日出掛けちゃいます。(まあ出かけるのも良いんですが...)そういう遊びの準備は段取り良く早いです。



(ちょっとだけ彼の名誉のために...)

息子、ましてや下の子だからか、ついついいつまでも〝大丈夫ですか〜?〟と思いながら見てしまいます。←これも私の勝手な先入観💦

でもきっとそんな姿からは想像できない外のお顔があるんでしょうね。一応社会人としてお給料もらって過ごせているなので...。

そう願いたいです。



そして、もう大人年齢・社会人なんだから、

私も見なければいいのに...

目がいく😏

目につく‼︎😤

よせばいいのに小言💦(反省)



で、私自身への課題❗️

見ざる

聞かざる

言わざる

大きな課題です。




まだまだ下積み期の息子、トリップに出る事が多いのですが、グチャグチャだったスーツケースの中が段々と整うようになってきているようです。

⬇️パッキングに使っています。

アイロンかけたYシャツを重ねたもの・数枚ずつの下着類等をキレイにパッキングするのに活躍しています⬇️




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー