健康診断のファイルの整理をしていました。
最新のだけ色んな結果全部を1セット保管して、その前年までのは大まかな結果だけをファイルし直しました。

主人のは25年分くらい、
私のは4-5年分。
1冊の薄めファイルに収まる分だけにしたので、
次回以降新しいのをファイルして、前年のを検査結果がまとめて載ってるページだけにして、1番古いのを処分いく感じです。

アルバムみたいに眺めてる間に時間経ってます💦
結果ファイル見てるのちょっと楽しいです。


1年に一度の健康診断...
なんとなくお誕生日前後の月辺りを目安に、早めに予約を入れるようにしています。

今年もちゃんと...❗️
と思うのは主人の分だけで、私はいつでも良いや〜となってしまいます。
主人は、会社からの通達もあり検査結果も提出するようなので必ず行かないといけないのですが、
私はついつい面倒になり、一昨年から受けずにまた2年近く経ってしまいました💦今年は受けないと...。

アメリカで受ける日本でいうところの人間ドックのようなものって、値段設定が1桁違う位お高めです。

日系クリニックで受けられます。
いくつかのパックが提示され、年齢等で受ける項目のコース選択をします。
我が家の場合...
詳細を理解していないのですが保険と会社(?)とで負担してもらい特別な事を希望しなければ、一旦立て替え払いをしますが自己負担なしです。

参考までに去年のクリニックからのお知らせだと...⬇️

50代後半のアラ還主人...

Cコース(日本でする基本健診と同じような血液や尿検査など諸々・胸部レントゲン・胃カメラ)$3400➕上腹部エコー$400➕胃カメラでもし細胞診検査に出すようなもの(ポリープとか)を採取した場合は個数X$275(毎年2-3ヶ所分追加)

となっています。


なんかこの額にビックリしちゃって、私は一時帰国の際に日本でしようかなーと思っちゃって、しないままになる年があります💦

1番簡単な健診(採血や尿検査等と問診)を一昨年しただけなので、胃カメラと婦人科健診も今年は必要なのかなぁ...と思います。


何かしら本当に悪いところがあれば、こんなにスクスク体重が増えたりしないので、

きっと何事もないのに〜って思ってしまいます😅





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー