先月皮膚科にかかったお顔のポツポツ😰
塗布薬のクリームもですが、
ハトムギ粉を摂取し始めてみました😊

皮膚科受診前に
その物や症状を英語でどう説明する?って思って過ごしている時期に
日本人の歯医者さんの先生が英語での説明を教えてくださり、その時に話していた中で
その先生が若い頃に薏苡仁を(漢方薬だったかお茶だったか覚えていないのですが)飲んでオデコに出来ていたものがキレイになったと聞いて、
アジア系のスーパーやAmazonで探してみました。
近所でなかなか見つけられず諦めていたら、
数日前台湾系スーパー99Ranchのお茶コーナーに粉がありました‼︎



牛乳でといて温めたら、くず湯みたいにトロミが出て飲みやすいし苦手な味でもありませんでした。
ヨーグルトに混ぜても大丈夫でした。
漢方薬と同じで食前とかの空腹時が良いようなので
朝起きてすぐのお白湯の代わりと他にもタイミング見て、1日2-3回飲み始めました。

上の子が小学生の頃、身体にポツポツが出来て皮膚科に行ったことがあり、液体窒素を使い痛い治療になった事がありました。その時にハトムギの漢方薬を処方されました。彼は全く飲めず、1-2回試す程度でやめちゃったのを思い出しました。


やっぱりハトムギが良いのかしら〜‼️
少し粉っぽいと感じることもありますが💦不味くないし続けられそうです😊

99Ranchマーケット...
ちょうどカニをドンドン水槽に移しているところで大量に入荷(?)していました。


ロブスター🦞も⬇️


ダンジネスクラブをスチームしてもらいお持ち帰り😊
ご飯と一緒にカニ飯のようにしていただきました。
主人の大好物です❗️

ハトムギパウダーの隣に
蓮根パウダーみたいなのを見つけました。

どうやって使うか分からず購入していないのですが、

色々検索するとなかなか興味深いもので、次回試してみようかと思っています😊


たま〜に少し違うスーパーへ行くと色々楽しいです♬









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー