これまで
気が向いた時に(たま〜に)、
英語のクラスやクラフトに通っていました。

これまでの英語のクラスの申し込みもややこしいと嫌だなぁ💦と思い、オフィスへ行って申し込みました。

今回これまでと違う初めての所へ申し込もうとしたら、
ネットのサイトからIDを作ってログインして....次はそこからこっちのサイトにいって色々入力して....その次はあっちのページからこれを登録して..........
あ〜もうチンプンカンプンダウン爆弾

興味あるからちょっと挑戦してみようとしただけで、
絶対ここに行かないといけないわけじゃないし、
訳わからなくてもぉレジスターへも進めないなら、や〜めよ❗️諦めればいいのよ❗️とイライラしていました。

こちらに来てから、分からない英語やシステムにイライラしたり、やりたかったり伝えたくても伝えられなかったりして、思い通りにならなくて諦めた事なんて山ほどあります。

今回も諦めれば、
もぉ良いじゃん‼️
ってイライラしながらパソコンいじっていたら
少しずつなんとかやって
やっと
レジスターできました〜😊
(主人が少し見てくれました)

日本に居たら自分でどこかへ聞けたり、細かく書いてある説明もしっかり読んで理解したいし理解出来るし、でもここだと、どうせ期間限定だし、これ以上イライラし続けるより諦めるほうが楽だわーって思っちゃいます。


今年のこのセメスターから
英語のクラスではなく、
地域のカレッジの
シニア用の体操教室のようなクラス登録をしたかったんです☺️
カレッジの単位をいくつも取るお勉強をするわけではないけど、ちゃんと入学用の登録をしないといけなくて、私には面倒で難しく...💦


過去に手術歴があり、ジムに通ってガンガン鍛えるとかは出来そうになかったり、ヨガも出来ない動きが多すぎて無理で、
怪我防止や可能ならスローな動きで筋肉をつけたり可動域広げられるような、インストラクター付きで指導してもらいつつ無理しすぎないペースで出来そうなレベルのクラスを見つけて、
やってみたくてワクワク登録し始めたのが12月中旬。
ずーっとpending。
もうすでに冬休み?チャットにも問い合わせメールにも返信なく諦め気味のところだったのがなんとかなりました照れ

ヨガは無理そうだけどピラティスなら出来る?
動画検索しても実際はどうか分からず、椅子を使ったエクササイズや普通のストレッチやサーキットエクササイズみたいなのに行ってみようかなと思っています。

こういう何かクラス登録したり定期的な予定を入れると、子どもや主人の用事で行けなかったり、日本行きで数週間留守にするような事が出てきたりします😔
とりあえずは5月くらいまで、このセメスターは続けられたら良いなぁ〜と思います😊





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー