クリスマス休暇中ですが

子ども達はそれぞれの所で過ごしています。

2人とも土日や日月はお休みでも、長い連休ではないので、今年は(上の子とは今年も…)一緒に過ごせそうな時間はありません。

 

 

アメリカに一緒に来た下の子…

普通より少し早めに大学卒業後、2年近くライセンスを取ったりパートタイムで働き、去年秋フルタイムのお仕事に就きました。

そんな彼…今年春には家族旅行と称し、ハワイへ連れて行ってくれました。

私には5月にも日本行きのチケット代を出してくれたり、私のお誕生日に州外勤務からサプライズで帰ってきて、就職して初めてのお誕生日だから...と何年も前から私がよく眺めているお店のお財布を買いに行こうと言ってくれました。

(我が家に居たりウチから通勤する期間もあって、部屋代や食費がかかってないし大丈夫と言って、色々してくれました。)

お財布は、迷って迷って迷ってその数か月後にホントに買ってもらいました。

小さ目のカードケースを使うので実際にはそんなに使わないかもと迷って。でもやっぱりちゃんとしたお財布をと思いながら、もうかれこれ5-6年眺めていました。

人生最後の長財布です。

(私の記憶がある中高生頃から実家の母のお財布が同じものでした。デザインが違っても若い頃からこのブランドを好んでいるのは、きっと母の影響です。)

 

日本にいる上の子…

正規の職員として働いていますが、博士課程の大学院と掛け持ちで忙しくしています。

彼は…秋に主人と一時帰国した時に連休を取り、実家のおにいさんも一緒にみんなでゴルフをしたりおじいちゃんにお顔を見せに行ったりしてくれました。

主人が若かった頃、おにいさんと主人とおじさん達と一緒にゴルフに行くとおとうさんは〝息子達とこうして一緒に周れるのは楽しい〟と言って喜んでくれていました。今の主人がそうなんだと思います。子ども達が主人にそうしてくれます。

私にも自分の部屋に暫く居れば〜と言ってくれて、結構長く滞在させてもらっています。時間合わせて連れて出かけてくれたりも...。

普段離れている分一緒に過ごす時間を大事にする気持ちを持ってくれる事にありがたいなぁと思っています。

まだもう少し勉強しないといけなくて、お仕事と研究発表など大変そうですが、なんとかがんばれそうな安心感が彼にはあります。



🎁〝お誕生日プレゼントは何が良い❓〟

🎁〝クリスマスプレゼントは何が良い❓〟

と親から聞いていた時期から、

今では子ども達からプレゼントをもらう様な感じになりました。

特に今年は2人からたくさんの温かいプレゼントをもらった気がしています。

ありがとう❣️

そして

🎄Merry Xmas🎄




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー