CVSへお薬を買いに。

先月
上の子と一緒に
日本から遊びに来たお友達が
乗り物に少し弱く、
持ってきた酔い止めが足りないかもと
ウチにあるのを持って行ってもらいました。

そして
下の子も時々
もしも様にカバンに入れているので
買い置き用にCVSへ行きました。
数年前に購入して以来
これ‼️

飲み薬やバンド等...

数種類を試したのですが、

とにかく

よく効く眠くならない薬上差し


緊張時の吐き気止めっぽい感じにも使えるみたいで

我が家の常備薬です。


うちの子は

お水も一緒に飲んでいるみたいですが、

噛んで溶けるタイプです。

(Fast Melting )

噛めるから

飲みやすいし

早く効きそうな気もしています。

(勝手な解釈です)



CVSのプライベートブランドのものですが、

中身はSato製薬はてなマーク


タブレットの裏側には

Sato製薬 Tokyo日本Japan 

と載っています。



たまたま見つけたのですが、

だから我が家の身体に合うのかな〜と勝手な思い😅


でも

初めて見た時は

嬉しくなりましたニコニコ









イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー