やっほ!

Hello!

 

文書したためるって大変だねと唇かみしめる通称あきんぼ、みこちんです!

久方ぶりのブログ更新!(笑)

 

いや(笑)じゃないんだわ、、、、ほんとにさぼりすぎやんね、しっかりせな!!

 

 

ということで!

今日は最近ずっと続けている

筋トレの効果がまた出てきてスランプ解消か!?

てなった話を記録するねんな。

 

初めのブログでも書いてた通り、私さ、アメリカ帰国後8キロ筋トレだけで落としたの。

 

食事制限なし。

お菓子毎日食べていたし、お酒もたくさん飲んでたし、肉もコメもパンもケーキもガッツガッツ食べたけど、筋トレだけ欠かさず続けていたらいつの間に―8㎏!!!!

 

でもねえ、、、、

 

停滞期が来たのよね、、、、!!(泣)

 

太りはしないが、瘦せもしない。

 

しーーーーーんどっっっっ!!!!!!!!

 

何が悪い!?なにが良くなかったん!?

うせやん、ぜんぜん服のサイズ変わらなくなったし毎日が怖いんだが!?

 

てなった。割とほんとにこんな感じ(笑)

 

じゃあ、こっからどうしたかっていうと、2つポイントで、

 

①三日に一遍筋トレなしストレッチのみ。

②筋トレの量、種類を増やした。

 

①についてはそのまんまで、筋肉の修復を促すために一日は体を休めていたの。

 

効果はこれだけだとそんなに感じてなかったけど、気持ちはいくらか楽になった!

 

②、これもこれですごい気持ちがすっきりするから大好きだったなあ。

 

こっちは普段の筋トレに加えて足パカの量を2セットから3セットに増やして、腹筋系のプランクも2セットに増やして、スクワットも20~30回増やしてみたり。

 

 

筋トレだけでなくてセルライトを消すようにもみもみ揉みまくって、痛いけど2日程度

繰り返したらあら不思議!またズボンが緩くなった!!!

 

 

そのメカニズムとかよく知らんけど、本当にズボンにギリギリ隙間あったのが余裕がある!

 

は―――――楽しい、、、、、。

 

この調子でズボンもういいっこサイズおとしてかわいいパンツはこ。(笑)

 

朝更新の久方ブログ、ええ加減にせえよ~みこちん!

 

これからも気ままに生活記録!

 

ではまた!