二日目くらいの出血量になりましたガーン



もしこれが生理だったら、茶色のカスが出なくなったし、体調も良くなってホルモンバランスが整ってきたのかなぁとも思うんですが、


病院にとりあえず、出血量が増えたので電話しました。


結果、不正出血は止まらずでしたが、ジェノゲスト中止したので生理がきたとの見方で、変わらず金曜日の診察になりました。



これでもし仮に生理としてなんでもなければ、次の移植とかできちゃうのかしら?


鍼灸のおかげか出血以外は体調も良く、
生理?来るまでちょっとした更年期のような症状があって、汗や目眩とか不調がすごかったから。
生理がこなくなるって身体にけっこう負担があるんだなーと思いました。
母は閉経後、更年期のホットフラッシュがすごかったみたいです。

手術後、生理が来るか心配でしたが、まずはそうならきて良かった爆笑四ヶ月ぶり。あとは茶おりが止まるかです。もともとは、生理痛はあまりない体質であったけど帝王切開の術後に楔形に開いてしまった隙間に入ったことで痛みにはすごい悩まされました。今回、術後痛みがないので、ほんとに生理かわからないけど痛みがないってことは筋腫もとったからスッキリしたのかな。レバーのような塊もない。
もし生理痛の原因となる疾患がある場合は、手術したほうが直ぐに楽になるかもしれないです!!

手術は手術で大変ですが、回復してくれば!
今回は不妊治療のためと、帝王切開瘢痕症候群になり歪な隙間から毎月子宮が収縮するたびに生理痛がひどく鍼灸でだいぶ良くなっていたものの、茶色いカスのようなおりものがすごく気になったこともあったので踏みきりました。

手術はしなきゃしなくても良いみたいですが閉経までにはまだちょっと時間もあるし、色んな疾患かかえてる私はやって良かったです。

あとは無事にホルモンが整って不正出血がなくなれば。

けっこう帝王切開瘢痕症候群の手術された方は、2人目を頑張って妊娠されてる方の記事を目にしますが、私はまた新たに採卵する気持ちにはなかなかなれず、お休み期間に採卵しておけば良かったと後悔しかけてますが。

43歳からの採卵になっちゃうし、ギリギリ保険でますが果たして胚盤胞となる卵はとれるのか?って感じで。旦那はもういいと言ってるし、周りでも45歳で採卵頑張ってる人もいるけど。
逆にCや D判定を見たら諦められるのかな。とりあえず移植したら考えるとするか。
とりあえず私は今ある胚盤胞無事に戻せたら、もう後悔はないです。
ただ働く予定が暫くないので妊活できないこともないのですが迷いどころです!!