今日はお昼からの面会。
息子泣いてないかなー?とドキドキしながら病室に行くと、なんと実習生さんの腕の中でスヤスヤと寝ていました😴

実は実習生の方が昨日から息子についていて四日間だそうです。息子寂しがり屋だから良かったよ。
放置されなくて泣き笑いほんと良かった。
実習というか子守みたいに🧑‍🍼なってるけどすみませんって感じです。

自分が患者の立場だと実習生がいるとなんとなく、1人にしてくれーびっくりマークと思う時があったけど、今回ばかりは実習生の存在が神的に見えた。
今日は清拭をしてくれて、お昼ご飯も全部完食したそうです。
相変わらず看護婦さんが、体温測ったり血圧測ったり身体に触れるだけで泣くけど、それでも昨日ほどじゃなくなったねと話していました。そうなんです。今日も泣くのは泣いていたんですが、泣いてる時間が短くなった。
いつもは目を瞑って、顔をクシャッとさせて泣いている事が多かったのですが、今日は泣きながらも終わった気配を目を開けて確かめるようになりました。びっくり
ちょっとづつ空気をよめるようになったような?
明日から熱が下がればお風呂に入浴し、少しづつ自宅の生活に近づけていくような計画を立ててくださるとの事でした。ありがたい。
そのあとおやつがきたのでおやつ食べたあと、帰るね!と実習生さんにバトンタッチ、やはりその後ギャン泣きでした。
廊下中響き渡っていましたが、面会時間が決まっているので後ろ髪ひかれつつも帰ってきました。