息子が一昨日から入院しました。

月曜日から食欲がなく、高熱が続いていて、湿疹と目の充血がありました。いつもと違うのは40度近い熱が毎晩続いて解熱剤を飲んでも熱が下がりきらず、小児科に再度受診すると川崎病を疑われて大学病院へ入院しました。

私は症状がプール熱かなとも思ったので、抗生物質で治療するだけかと思ったのですが、
まさか川崎病の疑いで入院になるとは思いもしてませんでした。
息子があてはまる症状は粘膜の充血、湿疹、高熱、口唇発赤←口内炎のように私は思ったのですが。5つ以上揃うと川崎病の診断がつくみたいです。ただ首や足首などリンパの腫れがないので、まだ入院しながら検査段階であります。
尿からは細菌が見つかったみたいです。
原因がわかると良いのですが、川崎病じゃないと良いなと思っています。
でも熱が出た時に発疹がよくできるなとは思ってはいました。皮膚科の先生でもわからないと言われた事があり、原因を知りたいけど知りたくない感じです。
食欲がないのは、ケトン体が低かったからと言われましたが、ほんとにあんなに食欲があった息子が食べてくれなくなって心配になりました。
入院前はご飯を口の中に溜め込むようになり拒否。ヨーグルトしか食べなくなりました。
食欲が戻ってくれると良いなー。
一緒に泊まれないので毎日面会に行っていますが離れ際泣かれるのが辛い。まだ小さいのに1人で頑張ってて胸が痛い。
母は大学病院の検査中、息子の泣き叫ぶ声が聞こえてくると、かわいそうでいられないと怒りと共にその場から立ち去ってしまいました。
母は、なんでまだこんな小さいうちからこんな痛い思いさせなきゃいけないんだ、うちの子はそんな思いさせたことない、無理したんじゃないかと。
週末に出かけたのが行けなかったのか?
遠方の福島のスパリゾートが無理したのかな?一泊したのですが、もしそうなら、そんなことがわかってたら最初から出かけなかったな。ごめんよ息子。