青じみが!! | 川崎病って知っていますか?~難治性川崎病*巨大動脈瘤闘病記~

青じみが!!


ある日、お風呂に入るのに脱がせると、右下腹が私の手のひらくらいの大きさが真っ青で、真ん中に白っぽいしこりが!!?

そんなにあとが付くほど打って大泣きした覚えがないし、しこりが2センチ強あったので、気になってかかりつけの急患に連絡。

動脈瘤や血腫が出来てて破裂したのか慌てたけど、恐らく打撲傷ではと。

青じみは打ったときに毛細血管が傷ついて血液が広がったあとだけど、しこりはそこにとどまって溜まったものだろうから、吸収されるまでは残るでしょうって。
来週検診なので、一応見ましょうねって。

自分にそんな大きしこりが残った経験がないから慌てた…三男も打った覚えがなかったし。

やれやれと思った数日後、今度は左下腹に同じような青じみが!!

またも大泣きした覚えはないので、三男に聞くとカタコトであまり確かじゃないけど、どうやら三輪車のハンドルで打ってるらしい( ̄口 ̄∥)

そういえば、そんな位置だな~

久しぶりにハラハラした(*´з`)











Android携帯からの投稿