プチプラ便利アイテム

こちらの続きです
予約日にエルメスへ行ってみると
前の方の接客が長引いているようで
少し待つことに。
お友達と店内のディスプレイを見たりして
時間をつぶしていると担当さん(仮)登場
ひとまずジュエリーとシルクを見てもらいました。
シルクに関してはその場で確認してもらうと
私達が事前に見つけたのより
ビーズが取れかかっていたり抜け落ちていると思われる箇所が
結構多めにありました。
ジュエリーの方は
担当さん(仮)も最初はよく分からず
再度角度を変えて見てもらうと
斜めに面傷が入っているのを確認できたようで
肝心のお直しに関して
まずシルクの方は手縫いなので、ある程度の個体差があるという前提で。
あと、抜け落ちていると思われる箇所が
実はそうではない可能性もあり
一旦お直しに出してみないと分からない部分もあるそう

その結果
こちらが満足できる仕上がりになるかどうかは
分からないそうです。
あと時間もかなりかかるみたいでした。
(具体的にどのくらいかかるかも分からず)
ジュエリーの方は新品なので
おそらく交換になるけれど今のところ店舗に在庫がないので
取り寄せに時間がかかるそう
担当さん(仮)に「どうされますか?」と聞かれたけれど
私も即答できず…
お直しにしろ取り寄せにしろ
結局どちらもかなり時間がかかるし
こういう場合は大体いつ頃までかかります、みたいな目安の提示もなし。
しかもジュエリーの方に関しては
こちら一度も使われていないんですよね?と
念押しされるし
正直この時点で
いろいろ面倒だなぁと思ってしまった私
その私以上に面倒くさそうな態度、表情をされていたのが
担当さん(仮)
結局その日は購入品を預けずに一旦持ち帰る事に
そして私の中でくすぶっていた気持ちも固まりました
続きます


エルメス リンディ ミニ ローズアザレ/シルバー金具 トリヨンクレマンス W刻印 新品
エルメス HERMES リンディ ミニ W刻印 ブラック シルバー金具 トリヨンクレマンス 未使用