
プチプラ便利アイテム
先日行った某🍊店舗でのお話です
いつもなら在庫確認→なければ即退店なのですが
その日は少し時間に余裕があったので
気になっていた○○(小物です)の在庫を聞いてから
シルク、アクセサリーコーナーを見るつもりでいました
まず○○のコーナーに行くと
店員さんがお二人いらっしゃったので近くにいた方に
私「すみません、○○の××って今ありますか?」と聞いてみると
店員さん「あ~そちらはなかったと思いますが、見てきますね~」
で、バックヤードに戻って確認してきてくれると思って待っていたら
戻る途中でその店員さんに他のお客さんが声をかけています
もちろん私はその場で立ちっぱなしでしたが
そのお客さんも私と全く同じ内容の在庫確認されていました
どうするのかな~と思って見ていたら
店員さん、そのお客さんに「少々お待ちください~」と
そしてしばらくしてバックヤードから戻ってきたと思ったら
なんと店員さん、そのお客さんの所にいって接客をし始めたんです
えっちょっと待って~店員さんっ
私も同じ在庫確認お願いしたのになかった事になってる~?
少しの間様子を見ていましたがこちらに戻ってくる気配もなかったので
一緒にいたもあきれ顔…
なのでここで聞くのはやめてシルクのコーナーへ
さすがにひどいと思ったのか
今度はがその場で店員さんに話しかけて
私の欲しいシルクの在庫を聞いてくれました
するとこの店員さんがめちゃくちゃ親切で感じが良くて
確認してもらうとその日は在庫がなかったのですが
すぐにタブレットで画像を見せてくれて他にも色違いがある事と、
私の欲しかった2色の入荷予定とその枚数まで詳しく教えて下さるという
内心ではイラついていたはずのの機嫌もすっかり
に
入荷予定枚数の多さに安心して
今回は予約をお願いしたりはしなかったのですが
終始ニコニコ、笑顔で丁寧な接客をして下さって気持ちよく退店できました
店舗を出てすぐに
「さっきの○○の店員さん、やばくない?」
私「華麗にスルーされたよ、もう忘れちゃったのかな?」
「ありえない、まじで
あんなの見た事ないよ
」
私「………………ありえない事が起こるのが🍊です」
「けど今の店員さんは同じ店舗にいるのにすごくいい人だったけど?
なんかいろいろ大変だね、怖いよエルメスって」
私はもう慣れているからいいけれど
ブランド店舗でこういう経験した事ない人にとっては
対応の落差がかなりびっくりで
私達でもあきれるくらいだから
これ、同じ事されたら怒るお客さんいると思うんだけどなぁ

エルメス HERMES コンスタンスミニ 18 モーヴシルベストル エプソン ピンクゴールド金具 新品
新品未使用 HERMES エルメス ポシェットケリー モーヴシルベストル スイフト ピンクゴールド金具 U刻印
エルメス HERMES ガーデンパーティTPM Z刻 ブラック シルバー金具 ネゴンダ 未使用
エルメス HERMES ガーデンパーティTPM Z刻印 ネゴンダ ゴールド 未使用
HERMES エルメス ガーデンパーティTPM ローズコンフェッティ シルバー金具 Z刻印 未使用
エルメス HERMES コンスタンス ロングトゥーゴー エプソン ゴールド イエローゴールド金具 U刻印 未使用
エルメス HERMES コンスタンス トゥーゴー エプソン エトゥープ ゴールド金具 U刻印 新品
【未使用品】エルメス コンスタンス3 MINI ゴールド エプソン ゴールド金具 U刻印
【未使用品】 エルメス HERMES コンスタンス ミニ18 エトゥープ/ゴールド金具 ヴォーエプソン Z刻印
エルメス HERMES コンスタンス 3 III ミニ エプソン 黒 ピンクゴールド金具 Z刻印 未使用
