今朝は肌寒くて目が覚めました
今日はいつもと違って涼しいですね
9月になったし猛暑はもう終わりなのかな~
今日から発売のボリュームスリーブブラウス 肩のフリルが可愛い
今朝エルメスオンラインでボリードが出ていました
サイズは31でトレンチ
恒例の朝ピコタンではなくボリードが来ました
そして少し間が空いてしまいましたがこちらの出来事には続きがあります
以前エルメスでツイリーの在庫確認をお願いしてみると…
ちょっと残念な(最初から相手にされていなかったとも言う)対応をされてしまって
地味に凹んでいた私。
エルメス店舗で今まで一見客として接客して頂いた事は何度もあったのですが
店員さんの在庫確認はもちろん
こちらの質問にも丁寧に対応して頂いていたので
素っ気ない対応をされるという話を知っていた私は
真逆の対応に拍子抜けして、すっかり安心していました。
なので
たまたま店員さん忙しくて、
おまけに来る客来る客に同じ質問ばかり
(バーキン、ケリー、ボリード、コンスタンス、ピコタンありますか~)
されるしでウンザリしていたのかな、
やっぱりそういう対応される時もあるんだなぁと
心の中でその時思っていました
けど私が店員さんとやり取りしている最中に隣でしっかり聞いていたに
バッグの下で服をくいっと一瞬引っ張られたのが分かって
私もあっとなって会話も即切り上げ退店しました
その時の私の気持ちも当然分かっているはずで。
その後カフェでお茶しながらが私に聞いてきました。
「いつもああいう対応されてるの?もしかしてあれが当たり前?」
「ううん、何店舗か行ってるけどそんな事なかったから…」
「じゃあ、あの店員さんだけああだったのか…」
「うん、ごめんね。なんか私がしつこかっただけかも」
「別に在庫聞くのなんて当たり前なんだし、接客態度がひどいよ」
「あの店員さん終始ニコリともしないし横で見てても引いたわ」
「もしエルメスのほとんどの店員の接客態度があれだったら俺二度と行かない」
ここまで言われました。
途中で私の服を引っ張って合図したのは
早く話切り上げろよ、という意味ではなくて
店員さんのあまりの対応に呆れたからだったそうです。
なので私は一応エルメスであんなかんじの対応されるのは
よくある事みたい、とに説明しました。
「最低だな。客を不快な気持ちにさせるブランド店って。エルメス怖いわ」
と吐き捨てるように言われてしまったので、
私は慌てて
「いや、店員さんによってはそういう対応される事があるだけで、
丁寧で親切な方もたくさんいるから」
とフォローしたのですが、
「いや、それが当たり前だから。」
「お客が横柄な態度とかマナー違反な事してるならともかく、
至極まともなお客に対しての接客があれだよ?」
そこで
「忙しくてたぶん同じような客ばっかでイラついていたのはあるのかも」
「エルメスって他のブランドと違って人気のバッグもなかなか手に入らないし
ハードルの高いブランドなんだよね」
「それでも皆バッグとか欲しいから店員さんとなんとかやり取りして頑張ってるんだよ」
と私が言うと
「はぁ?エルメスがこの世で一番のブランドじゃないし、アホらしい。」
「たぶんお客のそういう態度も見てるから向こうも勘違いしてるし、
お客の心理も把握してるからさらに増長してるんじゃないの?」
「忙しいのなんて理由にならないし他のブランドだって人気のとこはみんな同じ状況だよ?」
エルメスの前に行ったブランド2店舗と比べても
接客が雲泥の差だったのを指摘されてしまって
続きます
HERMES エルメス エヴリン16 TPM アマゾン トリヨン ローズエクストリーム 斜め掛けショルダーバッグ シルバー金具 ピンク Z刻印
HERMES エルメス ショルダーバッグ ミニ エブリン エヴリン 16 TPM アマゾン ブルーペール/エタン トリヨン シルバー金具 新品
エルメス チャーム レディース HERMES ロデオタッチ PM 082340 ブラック
エルメス ハンドバッグ ピコタンロックPM エクラ ローズメキシコ/ルージュクー/シルバー金具 トリヨンクレマンス/ヴォースイフト Z刻印 HERMES トートバッグ
エルメス HERMES ケリー25 内縫い トゴ アルザン ゴールド金具 Z刻印 新品 バッグ