送料無料の食材
フラワーレースワンピースが再販開始 白とブラウンも可愛いです
フレアスリーブワンピースも再販開始 ラメ刺繡がアクセントに
今朝エルメスオンラインでエールバッグが出ていました
こちらは昨日も出ていましたね
ところで6月くらいからかな
時間が空いた時にエルメス店舗に行く事が増えてきました
とは言っても毎日ではなくほぼ週末に1,2回行く程度なのですが
それ以前にも平日仕事帰りに寄ることはありましたが、
ほんとに閉店間際に駆け込むかんじなので
長居なんてできないし、さっと店舗全体の棚とショーケースをチェックして
気になるものがあればちょっと聞いてみるだけで
滞在時間おそらく10分位
休日は基本的にお出かけ優先でほぼ行く事もなく
緊急事態宣言発令でデパート休業時期もあったので尚更
最近は休日に時間がとれて待ち時間がほぼない時に寄るようにしていました
4、5店舗通ってみて思ったことがあって
それぞれの店舗で品揃えとか対応してくれる店員さんの人数も違っていますが
どの店舗でも常連の上顧客じゃないからという理由で
あからさまにあっさりした対応をされた事はありませんでした。
ちなみによく言われているエルメスか某ブランドの服や靴を身に着けていないと
対応が変わってくるとかも私は全く感じませんでした
今まで服、靴はもちろんバッグでさえもエルメスを身に着けて行った事は一度もないので
清潔感があって常識外れの格好でなければ問題ないはずです
なんなら全身UNIQLOでも私は入れます
ただエルメスを身に着けていると店員さんもきちんと見ているのは分かります
そこからお話が広がっていく可能性もあるわけで
ただ店員さんも人間でそれぞれ性格も違って個性もあって
その時たまたま疲れていたり、一日に何人ものお客さんに毎回同じような事を聞かれて
うんざりしている事も多いのかと
そういう時に同じ事を聞かれると内心また同じバッグの在庫確認ですかと
対応が丁寧でなくなる事もあるんでしょうね
接客業としてはよくない態度だとは思いますが
あとこれは他の方のブログ記事で指摘されていた内容を読んで
私も同じように感じたのですが
エルメスである程度お買い物されている方は
店員さん(担当さん)に気を使いすぎていらっしゃる方も多いのかなと思いました。
断ると紹介してくれなくなる、実績積まないとバッグリクエストなんてありえないみたいな
店員さんもその点分かっているはずで態度が変わることもあるのかと
それでもお客さんはバッグを買いたくて頑張るんですよね
ここが他のブランドでの対応とは違ってくる気がしました。
長くなるので続きます
【未使用】HERMES エルメス ガーデンパーティTPM ヴァッシュカントリー グリトゥルトゥレール トゥルティールグレー トゥルティエールグレー X刻印
エルメス コインケース アザップコンパクト シルクイン ローズコンフェッティ/シルバー金具 ヴォーエプソン Y刻印 HERMES 財布 小銭入れ
【新品】HERMES ピコタンロックPM トリヨン トレンチ シルバー金具 Z刻印
エルメス 財布 ベアンコンビネ エトゥープ/ゴールド金具 ヴォーエプソン Z刻印 HERMES 三つ折り
エルメス コインケース アザップコンパクト シルクイン ブラック/シルバー金具 ヴォーエプソン Z刻印 HERMES 財布 黒