- サウンドトラック
- The Lake House
23日から公開されている「イルマーレ 」(※クリックすると音声が流れます)<原題:「THE LAKE HOUSE」>、もうご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、私は、先日のブログ1周年の日に、いつもブログでお世話になっているゴンさん にお誘いいただいて、一足先に観ることができました。
映画も嬉しかったのですが、ゴンさんとちゃんとお会いするのは初めて!(以前、Dead Zoneの試写会 でニアミスしたことはあったのですが、お互い気付かなかったので。)
しかも、ブログでは初オフでした♪
では、まず映画のお話から。
この映画は会場でゴンさんにお聞きしたんですけど、韓国映画のリメイクです。
そう言われて、そういえば以前、この夏大きな感動をあなたに(秋とか冬だったかも<笑>)みたいなコピーで宣伝していたのを思い出しました。
言われてみると、会場にも韓流がお好きそうな年代のご夫婦が結構いらっしゃいました。
オリジナルを観られた方が多かったみたいです。
とはいえ、私は韓国映画はほとんど観ていないので、何も先入観なく、ハリウッド映画として観ることができました。
が、映画を見終えたあと、「あー、このストーリーはまさしく韓流だわ!」と感じてしまった純愛映画でした。
とはいえ、主演のキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックは、やはり絶妙なコンビ。
キアヌ演じる2004年を生きるアレックスと、サンドラ演じる2006年を生きるケイトの2人のストーリーなので、時間の軸が分かりづらいとストーリーにのめり込めなかったでしょうが、明確にまとめられていたので自然にストーリーに引き込まれていました。
現実には時系列の違う2人が出会って恋に落ちるなんてことはないはずなのに、何だかあり得そうな気がしてしまったほどでした。
心が温まる、癒される恋愛映画を見たい時にはお勧めの映画です♪
ちなみに、予告では、KEANEの「Somewhere Only We Know」が流れていたので期待していたのですが、これは聞くことができませんでした。
ちょっと残念。
そして、映画を見終わった後は、ゴンさんとお食事して、初オフ会をしました!
ゴンさんとは色々ブログなどでお話させていただいていて、お会いしてお話できたら楽しいだろうなー♪と以前から思っていたのですが、本当にその通り!
実際にお会いしたら、もっと素敵な方と分かって、とても楽しくお話をすることが出来ました。
初めてお会いした感じが全くせず、映画が始まる前から話し込んでしまったのですが、その後の食事会もトークが止まるわけがなく(笑)。
ゴンさんは、エミー賞から帰って来たばかりでしたので、エミー賞の詳しいお話や、レッドカーペットでゴンさんがいただいてきた数々のスターたちのサインや滞在中の写真を見せていただいたき、さらにヒートアップ。
大好きなキャリスタ・フロックハート(「アリー my Love」のアリー役)にもお会いした時の話をお聞きして、私はかなり興奮状態。
今日、レッドカーペットスペシャルを今更観たのですが、ゴンさんのお話をお聞きしたあとだったので、あー、もしここでキャリスタに会えたら、ああ言おうかな、これ話そうかな、などとかなり興奮気味で鑑賞しちゃいました♪
また、他のスターの方々が大物の方々も含め、とても親切に接してくれたお話などもお聞きしました。
テレビスターの方々は親切っていう話は良く聞くのですが、本当にファンに優しいのですね。
テレビで人気のある方々は、そういう一面がブラウン管を通じて視聴者に届いているのかもしれないなあ、と思いました。
ゴンさんとは試写会でニアミス(どころか、待っている間同じテーブルに座っていたようなのですが、お互い気付かなかったんですよ!)してから、オフ会を!と言い続けて来たので、それが実現できて、本当に楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
大好きな海外ドラマの話で盛り上がるのは、やっぱり楽しいですね!
ゴンさん、ありがとうございました♪