検査では分からない傷み | みみいのブログ

みみいのブログ

線維筋痛症闘病中。
普段の元気ではない方の私がメインになります。
愚痴多めなので、ご了承ください。




みんなでごはん、というのは、子ども食堂、だと子どもだけってイメージなので、みんなでごはん、という名前にしている所。
高齢者の多い住宅で開催しているんです。
寄付で賄われているので、子ども無料、大人も格安でお弁当を配っています。
コロナ禍でない時は、その場でワイワイ子どもに勉強教えたりもして食べていたみたい。
私は体調が悪く、ご飯を作るのが辛いときに利用しています。
今日は待っている間、地面に座り込み😅
辿り着くまでもあちこちにつかまりながら、ご飯をGET!
家族の夕飯、なんとかなりました。
私の分は、まだテーブルの上(^_^;)
辿り着く力がなく、今は体力回復の時間です。
これが走るときもあるんだから、傍から見れば、体調悪いときはフザケてるって思われるんですよね😭

寝転びながら、スマホで漫画読んでみた。
広告を見て、同じ病気の話?って思ったから。
やっぱり、そうだった。
線維筋痛症
私も病名言ってもらって、ホッとした。
やっと病気だって言える
体だけでなく、心臓が痛いって感じたり、痺れたり、息苦しかったり、一緒だなーって。
それなのに検査では異常なし。

それを読んで、久しぶりにブログ書いてみた。
同じ症状の人に届いてほしい。