仕事を始めて | みみいのブログ

みみいのブログ

線維筋痛症闘病中。
普段の元気ではない方の私がメインになります。
愚痴多めなので、ご了承ください。

こんばんは
久しぶりに書き込み
時々働き始めたのは昨年末。
実質派遣だけれど、アルバイトとしての雇用だったため、ここは入れました。
派遣は
高収入家庭、学生、高齢者
しか登録できません。
低所得世帯は正社員になって欲しいというだけのために、派遣という道すら選べない。
病気のために正社員にはつけない人などは弾かれてしまう。
法改正して欲しい。

時々働き始めた私。
外出時以外は布団で横になる生活です。
今まで以上に座っていられない。
やらなければならないことが山積みなのに、出来ていないです。

働くリスクはあっても、既に生活は限界です。
空いていると思うと、無理矢理でも仕事を入れてしまう。

仕事の帰りのバス、足が上がらなくて苦労した。歩いていたら転んだ。

スケジュールがあって仕事をしていない日の方が、身体はかなり楽な状態。

痛い、だけではなく、疲労感が強いので、殆ど動けなくなってしまう。
病気のせい、他の人のせいにしないでおこうと思っても、いつも言い訳を探してしまう。

キラキラして、笑顔でいる

そんなことが出来なくなる時だってある。
弱い部分の私を受け止めてくれる場所があるといいな。