初めての・・・ | みみママのブログ

みみママのブログ

i-cubeで快適生活中…

いちこ、初めて1人でゴミ捨てに行きました☆

うちのごみ捨て場は、ちょっと遠くて、怖がりないちこにとっては
すごーく長い道のりσ(^_^;)

1年生になるどきどき、わくわく感でいろいろなことに挑戦する気になったようで…
自ら、やる!!!!と宣言。

ゴミ捨てに行く道は、住宅地の中の道とはいえ、交通量が多いので親としてもどっきどき。
でも、いつまでも、自分のそばを歩かせているわけにはいかないので
やらせてみました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
曲がり角をまがったのを見送って、ダッシュで後を追い、覗き見| 壁 |д・)

道行く人がなんだこの人・・・という目で見るけど気にしない(→o←)ゞ

無事、捨てたところを見届けて家へ戻り、家の前でお帰りのぎゅーーーー❤

すごーくいい笑顔で帰ってきました。
こんなことでも、自信が持てて、自立していくんだね。

すごいすごいo(^▽^)oと褒めつつ、自分から離れていくいちこに
ちょっとさみしくなった朝でした。