怖がりないちこ・・・ | みみママのブログ

みみママのブログ

i-cubeで快適生活中…

今日はいちこの体操教室の日。


お教室が終わって、帰ろうとしたら夕立雨

雨具は持っていたけど、にこもいるので雨がやむまで

公民館の図書コーナーで時間をつぶすことに。

お友達もみんな残っていました。


ついでににこのおトイレもすませちゃおうーと思って

おトイレに向ったら、地震!!!

「いちこ!」と呼び寄せようとしたら・・・

他の子はいるけど、いちこがいない・・・

たいした地震じゃないけど、ちょっと焦った・・・

よーく見ると図書コーナーに一つだけある机の下に潜り込んでいる

いちこの姿がwww


みんな、お母さんのところに行こうとしてるのに、

いちこは真っ先に机の下に。


見ていたお母さんによると、ものすごく素早かったらしいwww

「地震!って声が出るよりはやく潜ってたよ~」

。。。とっさにパニックになるよりいいのかな??


自分の身は自分で守る!なのか、単に怖かったからなのか・・・。

驚くやらあきれるやら…な体験でした。



その後、歩いているときれいな虹を見ました虹

並んで2つ虹があってきれいだった~☆

(写真はきれいに撮れなかったのでなしwww)