良かった~ | みみママのブログ

みみママのブログ

i-cubeで快適生活中…

急に涼しくなって、寒いくらいになりましたー。

(みみママ、どちらかというと寒がりです。。。)

パパのお休みが長くて曜日感覚がなくなりつつありますが、

明日の日曜でパパの夏休みは終わるようです☆


いちこは、パパにべったりになってしまい、お仕事行かないでぇ攻撃をしております。

そんないちこパパもでれでれラブラブ!





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




先日、いちことにこの来年用の水着をイオンのセールで買いました。

子どもの水着は次の年には着られないので、安いのでいいやーと

超お得なものを買いました。


買い物も済み、食事して・・・帰って。。。

いつもならすぐにタグを外したり、子どもたちと可愛いねーなんて見るのに

この日は帰りが遅かったこともあってしませんでした。


すっかり忘れて次の日の夜、ふっと。あれ?水着どこ???!!

部屋の片づけにも追われているので頭は混乱状態。

どこにもない。。。

たしか。。。いちこが持っていたはず。。。

そこまでしか記憶なし。


速攻電話!!!

それらしいおとしものはありません。。。

閉店後だったため、もう一度次の日直接お店へ。

ちょうどイベントやっていたのもあったので良かったのですが…

この日が久しぶりの運転の日でした。。。

気分重く運転。。。


お店に届け出を出したけど、見つからなそう~とあきらめていたところ

今日になって警察署からあなたのモノと思われる落し物が届きました。

取りに来てください。とのお手紙が!!


買った水着の袋にイオンから届いた割引のはがきがいれてあったので

名前も住所もわかって連絡が来たようです。


見つかってよかったー

新しい水着ーーーと泣いていたので喜ぶだろうな~☆


しかし。。。なぜ警察に???


いちこがその後記憶をたどって話したところによると

「手に持っていたんだけど、にことお母さんがおトイレに行っている間に

お父さんと遊びたくてカートにかけたの」

「かけたことお父さんに言ってないの」

気が付かずにパパ、カート戻しちゃったんだねー。

ということでまとまってたんだけど。。。

そしたらお店に届きそうなんだけどなぁ。


ま、無事見つかってよかった(^_^)v

平日に取りに行かなきゃいけないんだけど。。。

これって代理でママが行ってももらえるのかなぁ??


あきらめてたものが戻ってくることになってテンションアップ







しかし・・・そんないい気分の中、いちこから衝撃の一言が…











「いちこね。お父さんが、パジャマ着ないでTシャツとパンツで寝るのいやなの」










「!!!!!!」










「おズボンはいて寝て欲しいの。。。」












みみパパ、超超超超暑がりで、Tシャツにパンツで寝てしまいます。

いちこはそれが嫌だったらしく、今日は勇気を出してついに告白したようですダウン

こういう積み重ねが将来、お父さんなんていやーにつながるのかな。。。

と思った出来事でした(笑)




ちなみに。。。

一応、ハーフパンツを出しておいたところ、寝ようかーの掛け声で

いちこがパパにハーフパンツをそっと差し出してましたwww





世のパパさんたち、どんな格好で寝てますか~???