最近の子どもたち | みみママのブログ

みみママのブログ

i-cubeで快適生活中…

幼稚園に通い始め、少し成長したいちこ。


大人びた会話もすよるようになっておもしろいです。


お友達の影響を受けるようになり、いろいろ披露してくれちゃいます( ´艸`)


子どもにお笑い番組は見せていないのですが、先日はどどすこどどすこ言いながら寄ってきて


目の前にきて「らぶちゅっちゅ~ドキドキ


それは、ラブ注入だね~と教えてみたら、


「え~だってNクンがいちこのところに来て、らぶちゅっちゅ~ってしてくれるよ?」


それは・・・ちゅうしてるってこと?と焦りましたが、そこまではないようで・・・。


よかった~(笑)


また別の日は、自信満々に、


「マイネーミズ S」


英語覚えたと・・・。


それは、私の名前は・・・だから、Sクンのお名前をいちこに変えようねー



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



連れて行くと、トイレで用を足せるようになってきたにこ。


親のやる気次第でオムツの減りが・・・


う〇ちをトイレでさせたいので、出そうなときはついつい


長い時間座らせてしまいます。。。


でも、にこは逃げます。。


そして…その直後に「うーーーん」の顔((((((ノ゚⊿゚)ノ


「もしかして、した?」


「小っちゃいのよ。」「ちっちゃ!」「ちっちゃすぎ!」「ちっちゃ!!!!」


大きさは関係ないのよ。


しかたなくオムツを替えると、「ちっちゃかったでしょぉ。(やれやれ)」


いや。十分な大きさですよ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


そんな長時間のトイレのあと、にこのおしりを見ると、いちこは必ず


「にこのおしりとらとら~しまchan


たぶん、座った跡がしわしわになってるんだろうけど・・・


虎の模様に見えるのか?


4歳児、おもしろい表現です。