イノチが燦然と輝けるとき | Mimy的 ART OF LIFE

Mimy的 ART OF LIFE

ミミークリエイション代表

最先端の認知科学や現代哲学、日本古来の神道の叡智を駆使しメンタルコーチとコンサルで人材育成に従事。

常にアップテートされる専門性の高い再現性のあるデータをもとにクライアントのメンタル、健康面のサポートを得意とする。

多忙な科学者として、また大学講師として、そして1人の女として、ミセスワールドに挑戦し日本代表となり世界大会へ望む大塚まきさんの応援トークショーを開催🌟
 

 

 

現地には全国から25名の方にご来場いただき、さらには全体で40名の方にまきさんへの応援のお振込をいただきました!
 

 

ご支援ご協力応援下さった皆様、
心より感謝御礼を申し上げます🌟

 

 

 
誰しもが心に秘め置きたい秘話を共有し、洗いざらい語ってくれた、まきさん、あきこちゃん。

とても勇気がいることだったでしょう。

 

 

 
そして、共に泣き笑してくれた、皆さんに心より感謝御礼を申し上げます🌟

 

 

 

また忙しい中にも駆けつけ、今回の会を美しい写真に収めてくださった 優ゆうこさん、

 

受付をしてくださった玉川めぐみさんにも感謝御礼申し上げます🌟
 

 

 

 

実際には一人一人に、人には語れない深い深いストーリーがあるでしょう。
 
 
私たち人は一枚の錦の織物のようなものです。
 
人類の歴史がそうであるように、

今日と言う日が、人の心と心が重なり互いに交差しあい、ふれあい、触発し合いすることで、

壮大なこの上もなく美しい錦の織物を織り上げるような日になるようにとの思いで開催しました。

 

 
皆様それぞれに、胸に何かしらの宝物を持って帰ってくださったら、こんなに嬉しい事はありません。

 

 

 
人は他者がいてくれるからこそ、
幸せも不幸も何倍にも感じることができる生き物です。
 

 
しかし、人間の脳と体はけして、私たちを幸福にするためには設計されていないのです。
 

 

すべての生物は長寿と繁栄を目指して、環境の変化に適応してきました。
 
遺伝子は子孫を残せれば手段は問わず、私たち個人の幸福や不幸など気にもかけていません。

 

 
 
今回、いくつかのワークお伝えしましたが、それであなたが幸せになれるとは限りませんが、それでも不必要な苦しみを減らすための方法論であることには違いありません。

 

 

 
 
例えばブッタが悟りを究極のソリューションとして提示したのはこの限界に気づいていたからです。
 
ですが、悟りは大半の人にとって現実的な解では無いのです。
 
しかし、幸いにもブッタは進化のゲームの中で幸福を最大化する方法を提案しています。

それが「抜苦与楽」という考え方です。

 
つまりはチョー簡単にいうと

「自分はもちろん他人のために生きよ」とブッタは解いたわけです。
 
 
進化の過程で「群れ」の中で生きてきた、私達の遺伝子に組み込まれている生存本能としての「他者への貢献」こそが普遍的な人類の価値観だと。
 

 

 

幸福への唯一の鍵は良質な人間関係であり、ひいては私達の幸福を最大化させるのだと当時ブッタは見抜いていたわけですな。

 

すごいですねー!!

これって、ここ最近の進化心理学でのメインストリームなんですよ。

 

 

 

かつて学生から

「人間は何のために生きているのか」

と問われたアインシュタインは事もなげにこう答えた。
 
「他人の役に立つためです。
そんなことがわからないんですか?」

と。

 

 

 
 
今回ご賛同して下さった皆様は、まさにこれを実践してくださいました。

 


 
皆様の生命体としての可能性が最大化されること、
 
そして、
 
答えなどないこの世界で、皆様が皆様なりの幸福を見つけられますことを心より祈り、
 
また、これからも少しでもそのお手伝いが少しでもできたなら、こんなにも幸せな事はありません。

 

  
 
まきちゃん、そして、皆さま!

生命体としての根源的な欲求を思いっきり楽しんで下さい。

より美しくなっていくあなた方が本当にまぶしかった!
 
 
苦も楽も踏み台にして燦然と勝利の女神のように輝かんとするその姿に、

 

600万年の進化の歴史をつなぎ、生命が脈々と躍動し生きようとする力に想いを馳せずにいられない🌟

 

トークショウ後の懇親会にて、アキコちゃんと一緒に狛犬衣装で
まきちゃんとヨッシーのバースデーを言祝ぎ🌟(笑)

 

 
 

そして、人のために動いて救われるのは、結局は自分自身なのだと気づかされる自分がいるのです。
 
 
また、
かわいい💕よっしーお誕生日おめでとうぅぅ・:*:゜♪:*:。*・☆*
お祝いできてうれしいわ!

 

ヨッシー!!ハッピーバースデー・:*:゜♪:*:。*・☆*


何より、まきちゃん!
実際の行動で、たくさんの勇気を私たちにプレゼントしてくださって、ありがとうございます!🌟

ロサンゼルスでそのイノチ燦然と輝かせてきたください!!🌟

 

 

 

そして、私たちもそれぞれのステージでイノチ輝かせていきましょう!!

 

以下、まきちゃ応援プログラムにご賛同して下さった皆様です。

 

 

当日は香川、神戸、小田原からも駆けつけいてただきました。

 

神戸から応援に駆けつけてくれた部長こと、心理学のプロ
かしまるさんは早速、ブログにUPして下さってます。
仕事はやっっ!!(毎回そんけー!!)

 


来れなくとも、北は宮城、南は長崎、海外からはデンマークとトークショーに来られなかった多くの皆様からもご協賛いただきました!

(順不同)🌟

優ゆうこ さん

カオル カロリーヌ カシ丸 さん

玉川 めぐみ さん

道辻 里美 さん

広江 まり さん

ミウラ エツコ さん

いいだ あきこ さん

やまつばき まどか さん

隅田 洋代 さん

Yuko Flowerdiva さん

ひろろ さん

高森 美紀 さん

元木 かず代 さん

加藤 咲子 さん

キタ ユキ さん

青山 麗子 さん

Miz Satoyo さん

吉田 由紀子 さん

西村 智子 さん

たけだ まさこ さん

西岡 由恵 さん

原田 康子 さん

相賀 由紀子 さん

松本 美香 さん

桐山 明日香 さん

小松 里榮 さん

中田 幸美 さん

Yoshiko Hamada さん

Atsuko Uno さん

Tamami Saito さん

香坂 つぐみ さん

真下 奈津子 さん

Hiromi Nakazawa さん

佐藤 幸 さん

今若 恵美子さん

桐山 明日香 さん

鷺島 広子 さん

ロコジュリィ 渡辺ひろ子 さん

ロコジュリィ 福司和子 さん

山崎 聡子 さん

 

 

 

皆様!!
本当にこころより感謝御礼申し上げます!!
 

 

 

 

 

MIMYの講座やセッションは無料メルマガで

一番先に告知しています。

 

また最新の認知科学からの知見、

そして、東洋、西洋の哲学の叡智などを
交えて、
あなたが生命体としての可能性を
最大化する方法論を時にわかりやすく、

時に面白おかしくお伝えしています。


ご登録はこちらから手紙

ダウン

 

無料メルマガ登録はこちら