もうこんな古くてエレベーターのない
野良猫の溜まり場になってる
マンションなんて嫌!



管理会社も最悪だし




入居したときにシステムキッチンの
グリルのところが壊れてるって
ガスの人に言われて

管理会社に伝えたら
7000円のバーベキューとか外でも使える
魚焼きグリル買って渡します
って言われて

いやいや元々ついてるものが
壊れてるんだから修理してくださいって伝えても

修理に時間かかるから無理とか
システムキッチン自体を
取り替えなきゃいけないから無理とか
いろいろ言ってきて


しかも電話の相手も管理会社の人じゃないから
伝えてもおきます。で電話終わるし、

何回電話しても話が進まなくて

直接管理会社に電話させてくださいって
やっと電話できて
修理してもらえることになった。


そこから修理してもらって
結局最初の電話したときから
3ヶ月かかったんだよね





住んでわかったけど
棚に入れる収納用品買おうと思っても
ぎりぎり入らないんだよね



なぜ??




マンションの共用玄関に
野良猫が結構な確率でいる

夏は毎日玄関前に寝てる


夏以外でも週1ペースで階段にのぼってる
野良猫みつける

通れない。


私は動物さわれない
近づけない
動物全体的に苦手

唯一少しさわれるのは実家の犬のみ


猫がいるときはマンションの逆側にまわって
反対側の階段をつかう。


どうしたらいいものか






こんな家もうやだー


私の目標は
働いて稼いでお金貯めて
マイホーム買う!

車もほしい!

旦那の給料なんて当てにしなくてもいいくらい
自分でも稼いでみたいよね