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ナナメミキキノアラシ

主に嵐さんのCDやDVDなど音楽面について
かなりの独断と偏見で勝手にマニアックに語ります。
曲の解説みたいなものをしますが、
智さん好きですので偏るかな。自己満ですのであしからず。

こんにちは。
mimuzaです。


きた!
きたこれひさびさにきた!
響きフェチのツボどストライクのやつ!


相葉味噌紀!

あいばみそき!


大好き!!!!!
まじで大好きすぎる!
秀逸すぎるやろ!

みそきて!(書きながら猛烈ににやけてる)


いや私基本ダジャレが好きなんだよねたぶん。
それ最近気づいてきて。


みそきてうまいことまさきをかすめまくってて
まじで最高におもしろい。
響き抜群。

ハニューシカ以来1年ぶりのツボです。
今年1番。

響きが好きな言葉書き留めとこう。
忘れちゃうんだよなぁ。


みそきはハチマキかわいすぎたし。

あばれる君出たあとに
またあばれる君(のような大将)出てたのがシュールだったし。

翔さん謎の飲み方(グラスの持ち方)が気になりまくったし。
2件目から移動する直前にグイって飲み干すとき、
普通手の甲って横から見えるはずだけど
向かいのJから丸見えだったはず。
つまりえらく手をまくって決めらいしてたのが謎でおもしろかったです。


あと翔さんと言えばVSで
サッカーレジェンドと写真撮ったって喜んでたけど
そんなときに限ってものもらい
(あ、うまい!)
(いえ、ただのひとりごとですお気になさらず)
ってのが翔さんの大好きなところだなーって思ったって話。

あとサッカーの小倉さんが
いつまでもイガグリ坊主みたいで変わらなくていいなーと思ってたり。

(だって今日みちゃったから。私的新鮮話)



怒涛期間がひと段落ついたら楽しいねー(*´∀`)



来週は大好きなさとちゃんみれるやつ!

あのトランポリンの足!!!
ふぁっふぁの足!!!


まじでアクロバット狂の私的に
いろいろ期待したいんだけど
ぐるんぐるんしたりしないかなー(´∀`)



こんにちは。
mimuzaです。


結局私の謎はとけなかったなー。
赤い髪の人は
なんで四角い箱持って歌ってんのかが
ずっと謎なんだよなー。

あとあの子は絶対じゃなくて
相対音感なんじゃないですかね(´∀`)
あのくだりめっちゃ長くてもやもやしたなー(´∀`)


歌詞の書き方、もっと突っ込んで聞きたかった!
てかニノちゃんの書き方を突っ込んでほしかった!

翔さんに共感ですねー。
赤髪の人の言ってることもとてもわかる。


でもねー降りてこないんだよねー(笑)
翔さんほんとすごいと思うもん。


私はテーマをぼやーっと決めて
それに関連するものをひたすら書き出す。
ってのが多いかな。

そこからイメージを膨らませて
頭の中に映像、というか
紙芝居的に画を映し出して動かして
取捨選択プラス肉付けをしていきますね。

あとは微調整かな。メロディーとの兼ね合いとか。

だから、テーマがしっかりしててイメージしやすいものであれば
割と早いんだけどねぇ。


あ、私書くんですよねー。
私的には詞の生みの苦しみハンパないからね(笑)
ボツることも多いし。


あー酔っ払ったし身体が変だからねーよう。
明日起きれますように。

こんにちは。
mimuzaです。


sakuraかっこいいね!
4つ打ちなのね!
大野さん得意そうなサビっすね!(音の並びが)

イントロ頭の入りがいいなー。

全貌楽しみにしてまっす(*´∀`)



最近、智さんの歌い方についてまた考えるところあり
自分で勝手に内へ内へ入ってまーす(´∀`)

知ったかの人多くてうんざりでさ。

わかんないことはわかんないって言ってる分には全く問題ないんだけど
おめーわかってないのによく言えるなプププーっての嫌いなんだよね。

私正解わかんないときは
それなりの言い方しかしませんし。
多少わかる人って、安易に知ったかしないと思うんだけど。


不毛な話をしますよ。
えらそうなこと言うけど超自己解釈ですからよろしくね。


智さんって、時期によって
すごい歌い方変わるんですよ。
声の出し方って言ったらいいかな。

今の歌い方は、私的に少しひっかかる歌い方で
高い音はよく出るんだけど、
長い時間は声がなかなか持ちにくいと思うんだよね。

なぜかというのは文字では説明しにくいんだけど
聴こえ方と自分の経験と肌感上そうかなと思ってて。


で。ふと。
こんなコロコロ変わってる人いるかなー?なんでかなー?って思って。

ニノちゃんの歌をきいてみました。

ニノはずっと変わんないんだよ。歌い方。
根本全然変わんない。
元の声質が変わったくらいかな?


これってどういう違いなんだろう?って思って。


ニノってさ、
音楽大好きです歌大好きですって感じが
歌に出るんだよね。
だからあんな詞書くんだろうし、
自分の歌い方はこう!っていう
にのみや出しますって感じなんだよね。

だから根本の歌い方が変わらないんだと思う。
同じ言葉を同じように発音してるから。
この音はこう発音してこそにのみやです、ってやってる。


智さんはさ、歌となると少し義務的な気がするんだよね。

歌の技術をあげないといけない、とか
いつまでも納得いかない、とか
そういった職人気質なところは色濃く出るんだけど

んーなんというか
例えばダンスに比べて言うと
歌は少し義務的。
何か背負ってる感がある。

ダンスはさ、根本が好きってのが出るでしょ。
それに背負ってないんだよね。自信あるだろうし。
でも歌は少し違う気がするんだよね。


だから、いろいろ試してる感があるんだよなー。
それは無意識的にかもしれないけど。
今の歌い方だって、
あーなんかこれの方が高い音出るじゃん
楽に出やすいって感じで
少しずつ探っていって、今の状態だと思うんだよね。
今は2012年後半頃から始まった
最新の歌い方が定着したって感じだからね。


でも、少し2004年以前の歌い方に近い部分もあるんだよね。
出し方がね。


だから、今望むのは

ミュージカルか舞台をやってください!

です(笑)


そしたらめっちゃ脂のりそう≧(´▽`)≦