mimuzaです。
sakuraかっこいいね!
4つ打ちなのね!
大野さん得意そうなサビっすね!(音の並びが)
イントロ頭の入りがいいなー。
全貌楽しみにしてまっす(*´∀`)
最近、智さんの歌い方についてまた考えるところあり
自分で勝手に内へ内へ入ってまーす(´∀`)
知ったかの人多くてうんざりでさ。
わかんないことはわかんないって言ってる分には全く問題ないんだけど
おめーわかってないのによく言えるなプププーっての嫌いなんだよね。
私正解わかんないときは
それなりの言い方しかしませんし。
多少わかる人って、安易に知ったかしないと思うんだけど。
不毛な話をしますよ。
えらそうなこと言うけど超自己解釈ですからよろしくね。
智さんって、時期によって
すごい歌い方変わるんですよ。
声の出し方って言ったらいいかな。
今の歌い方は、私的に少しひっかかる歌い方で
高い音はよく出るんだけど、
長い時間は声がなかなか持ちにくいと思うんだよね。
なぜかというのは文字では説明しにくいんだけど
聴こえ方と自分の経験と肌感上そうかなと思ってて。
で。ふと。
こんなコロコロ変わってる人いるかなー?なんでかなー?って思って。
ニノちゃんの歌をきいてみました。
ニノはずっと変わんないんだよ。歌い方。
根本全然変わんない。
元の声質が変わったくらいかな?
これってどういう違いなんだろう?って思って。
ニノってさ、
音楽大好きです歌大好きですって感じが
歌に出るんだよね。
だからあんな詞書くんだろうし、
自分の歌い方はこう!っていう
にのみや出しますって感じなんだよね。
だから根本の歌い方が変わらないんだと思う。
同じ言葉を同じように発音してるから。
この音はこう発音してこそにのみやです、ってやってる。
智さんはさ、歌となると少し義務的な気がするんだよね。
歌の技術をあげないといけない、とか
いつまでも納得いかない、とか
そういった職人気質なところは色濃く出るんだけど
んーなんというか
例えばダンスに比べて言うと
歌は少し義務的。
何か背負ってる感がある。
ダンスはさ、根本が好きってのが出るでしょ。
それに背負ってないんだよね。自信あるだろうし。
でも歌は少し違う気がするんだよね。
だから、いろいろ試してる感があるんだよなー。
それは無意識的にかもしれないけど。
今の歌い方だって、
あーなんかこれの方が高い音出るじゃん
楽に出やすいって感じで
少しずつ探っていって、今の状態だと思うんだよね。
今は2012年後半頃から始まった
最新の歌い方が定着したって感じだからね。
でも、少し2004年以前の歌い方に近い部分もあるんだよね。
出し方がね。
だから、今望むのは
ミュージカルか舞台をやってください!
です(笑)
そしたらめっちゃ脂のりそう≧(´▽`)≦