ナナメミキキノアラシ -29ページ目

ナナメミキキノアラシ

主に嵐さんのCDやDVDなど音楽面について
かなりの独断と偏見で勝手にマニアックに語ります。
曲の解説みたいなものをしますが、
智さん好きですので偏るかな。自己満ですのであしからず。

こんにちは。

mimuzaです。



知らないうちにひとしきり酔っぱらい、

知らないうちにひとしきり寝、

今に至ります。


まだ酒のボーダーラインを自覚できてません。

怒られっぱなしのいい大人です。



そんなことはどうでもよくて。



とにかく




神様仏様Mステ様!

本当にひとときの夢をありがとうございました!!!



いつも文句言ってごめんなさい!!!



私、これから六本木に思いを馳せて暮らします!!!



どうやってお礼をすればいいですか?

菓子折りいりますか?

いや、ここはテレ朝の番組を見るようにすればいいですか?





いやぁ…これでだいぶん生きていけます。

年末ってすごいな。


これ、今年イチでしょう、たぶん。

これ超えてくるって、なかなかのものじゃないとですもんね。





追っかけ再生バンザイ。

猛スピードで追っかけたところ、間に合いまして。


いや、映像もかなりよだれもんだったし。



でも、おうたね。

もーうもう。

あんまり覚えてないくらいパニック(笑)


めっちゃ近所迷惑やったと思うよ。

だって、今までイチの大音量でみて、

大声(全力)で叫んで

大声(全力)で笑って。


頭おかしな隣人さんやわ。ごめんなさい。




あの、あの生々しいスケスケ。

デビュー時以上の衝撃かもしれん(笑)


出てきた瞬間

ぎゃああああああああああああ(笑)



だってなまなましくない??

特に翔さんね!むっちり(笑)

(もっと智さんうつしてーとひそかに下心丸出しですいませんw)


なんなんだろう。

あんな衣装でも10代と30代じゃなぜあーも違うんだろね。

20代より、よりなまなましい(笑)



もーうほんと、いいもの見せていただきました!

大好き!ほんと大好き!そういうとこ!




そして選曲ね!

もうね!ほんとにありがとうございます!


好きとか嫌いとかじゃなくね、

なかなか見られないやつをやってくれて

本当に本当にありがとう!


攻めてくれてありがとう!




マイガール始まった瞬間うれしくて叫び、

でも、


(え?テレ朝ドラマ主題歌って先生言った?

いやいや、でも、…いやいやいやいやまさか

…ないわ。うんうん。ない。

だってソロだもん。5人のときにするはずないわ)


という心の声と戦いつつ。



ぎゃらくしーとかまじでひさびさに聴いたわ~

とか思いつつ。





…急にきたよね。

そのとき、急におとずれたよね。



最初のファ#で叫んだよね(笑)

っていうか身を乗り出したよね。



こういう気持ち悪い状態になったよね。


photo:01
(へたくそ!ほんとごめんなさい!ただどうしても表現したかった!笑)


テーブルの一番前にひじをつき、

床にひざをつき、

ソファーに足首を乗せる

なんとも奇妙な格好になったよね(笑)

(その後、しばらくひじひざ足首が痛くて大変)




そして涙あふれるよね。

うるうるしちゃうよね。

私音楽番組で画面みながらうるうるしたの初めて。



なんだろね…

ほんと、これは現実なのか??っていうね。

だって、あの!あのケンタくんだよ!

夢のやつ!

当時のMステ、がっざがざの動く画像で何回みききしたことか!




もうほんとにありがとうございます。

ほんとにそれしかない。

まさか、まさか見れるなんて思ってなかった。



そして、曇りのち~のときの他メンも大好きだー!


先生ばーりかわいい!最初めっちゃ笑顔なんだよね。

あとヨメの動きがヨメで大好き!喜びの舞!

(特にくりかえしてくヒストリーのところ)




はぁ…

書きだしたらキリない(笑)




とにかく、相葉さん主題歌がむくわれたってことがうれしいのと、

(だってLotus!まじテンションあがる!)


FUNKYの智さんの上下振る振りのところが

超絶かわいいのと(Bメロ)

翔さんチクタクやっぱり大好きか!と確認できたのと(笑)


トラメ!トラメ!やまやましい!

入れてくれない!ニノーJーありがとう!なのと…




もうほんとに、


おなかいっぱい食べさせてもらって

ありがとうございました!




がんばるー。がんばれるー。

まだふわっふわしてるから、ちゃんとみます。





こんにちは。

mimuzaです。



赤チェックさとちゃんバンザイ!!!

赤チェック嵐さん、かわゆすぎる!



お衣装が今年はいいスタートを切りましたね!

年末音楽番組、希望の光が見えます!


それでもやっぱり、

にのみやさんがスカート着せられる事件と

相葉さんが厚着させられる事件は

健在ですね(笑)


ねぇ、にのちゃん、最近ゆったり服多くない?

私の勝手なイメージだけかな…



そしてなんだろねぇ、あの美しすぎる人は。

さとっさんよ。

美人すぎるやろ…


ふにゃふにゃなオフワイハはかわゆすぎるし。

かと思えば、

コン中だからか、キレてるぶれすれすやっちゃったり。



もうバカ!バカバカ!

キレイすぎて頭がついていかんのやけど!



ふわぁ…




そして翔さん、

おつとめご苦労さまでございました。


今日はお得意の目線外しもなく(ワイハAメロ)

ちょっと残念に思ってみてましたが、


きました。


迷宮で不思議なノリをする、(もしも白か黒か~)

ご自身の曲で、そんなことやっちゃう、

そんなあなたが大好きです。


隣のダンナさんはまーったく動いてないのに、

左右に振れちゃうあなたが大好きです。


ありがとう。




やっぱり生が好き。


説明前の人が説明に気取られておかしくなっちゃう

生が好き。

でもその曲、難度めっちゃ高いのにね。

決してさらっと歌える曲ではないのですよ、あの曲は。




今年の曲が1曲だけという謎はありますが、

少しずつ、ちょこちょこおつまみできましたね~。



はぁ。美ビジュな33歳。


くぅぅぅぅぅーーーー!!!





こんにちは。

mimuzaです。



お誕生日なんでね!

書きましょう!



決してこの日を待ってたわけじゃないんですよ。

もっと早くに書こうと思ってたんだけど、

最近、とっても調子が悪くて(笑)


あ、体調ではないですよ!

全然気が乗らないというか…

書こうと思うことはあるんだけどね、

なんか全然書く気がしなくて…っていう。


だから、ノった状態じゃないので、

もしかしたらちゃんと書けないかもですけど…


そしたらまた書き直そっかな(笑)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




しかも今みたら5ヶ月ぶりくらいの曲解説もどきです…

ひぇー!新鮮!

その間何書いてきたのかが謎すぎる(笑)



ということで今回は


「Hit the floor」

(作詞:alleztune、作曲:川口進・BERT・ROLF、編曲:石塚知生)


いきましょう!ついに!

あくまでも私が感じてることですので、どうぞよろしくお願いします。




初めて聴いたとき、

ほんとに震えましたよ…


もうぞっくぞくぞっくぞく

ひゃぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やばいやばいやばい…

きたこれ…きたこれ好きすぎるやつ!!



肺苦しいやつきた!!!

って(病院行ったほうがいい)



全身を徐々にかけめぐっていく感じなんだよね。

好きがね。

耳から、ゆっくりゆっくりカラダの中をめぐっていって。

震えていく感じ。

ゆっくり音と声が注がれていく感じ。



まぁとにかく、私、すごい好きなタイプの曲なんですよね。

しかも、智さんにやっとはまる曲がきた!と思ってる。




いや、今までのソロだって、どれもとってもいいんです。

どれだって大好きだよ。

でも、カチャっとはまってるわけではない。


なんて言ったらいいのかな…


たぶん、もっと智さんに合う曲があるはずだけど、

智さんの歌がすごいいいもんだから、

文句垂れよう、という気には全然ならない。というか。


どれも悪くないんだけど、

なーんか惜しいんだよなって、どっかで思ってたんだよね。

でも、それは表には出てこない。



私の中で、いい曲を提供されてるなと思ってるのは、

ダントツで相葉さんなんですよね。


全部いいんだよ、あの人の曲って。文句なしに。

曲的にもよかったり、本人に合ってたり、

新たな引き出しも見れたりで。


画がつく前から完成されてる。



それを考えるとやっぱり、

大野さんのソロ曲は、かすめてる感じだったの。


歌があって、あぁやっぱりいい歌うたうな、ええ声やな、

ダンスがついて、なんじゃこのかっこいいやつは、

ってなる。


だから、元曲自体は、そんなに…だったんですよね。

曲自体めっちゃ好き!!っていうやつがなかった。



でもやっときた、やっとカチャってやつきた!

ってすごいうれしかった(´∀`)




好き嫌いとか、担当関係なしに、

客観的に今回のアルバムを見たとしても、

この曲はずば抜けてると思うんです。


私は、今回のアルバムはソロ曲とシングルで成り立ってると思ってるので、

粒ぞろいのソロ曲たちではあるんだけど、

やっぱり、これはずば抜けてる。


アルバムのコンセプトイメージに沿った曲なんですよね。私的に。


おそらくですけど、勝手なイメージで

かっこよくて、スタイリッシュで大人なLOVEっていうイメージなのかなって思ってた。

今回のアルバムは。

出る前までは。

というか、そこを狙ってくると思ってたし、

狙いたかったんじゃないの?って思ってるんだけど。




まぁアルバムの話はいいとして、

(アルバムの所感はまた書きます。勇気が出れば)

この曲は全部が揃ってるんですよね。

歌のよさ、曲のよさ、キャッチーさ、かっこよさ…

なつかしさもあたらしさも。


小さいころ(20年ちょっとくらい前)に、

ラジオから流れてきてたイメージでもあるし。

日曜の昼下がりくらいに、

洋邦ごちゃまぜで流れてたようなラジオ。



でも、このエレクトリックな感じは、

今の時代っぽくもあるし。一周してきてるのか。

(加工声嫌なんだけど、これはあまり気にならない方)


でもなんだかなつかしいから安心するし。

キャッチーで落としてくれるから安心するし。


でも智さんの歌と、ベースラインと

刺激的なところもたくさんあってぞっくぞくするし。




とにかく好きだし、いいってことです!



ふふふ(笑)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




無理!書きたいこといっぱいありすぎて

ぜんっぜん終わらない!

どうしよう!

(乗らないとか言ってたくせにw)



初めて分けることになりますね(笑)