ナナメミキキノアラシ -20ページ目

ナナメミキキノアラシ

主に嵐さんのCDやDVDなど音楽面について
かなりの独断と偏見で勝手にマニアックに語ります。
曲の解説みたいなものをしますが、
智さん好きですので偏るかな。自己満ですのであしからず。

こんにちは。

mimuzaです。



来週のしゃべくり。



めちゃめちゃ楽しみなんですけど!!!



もーう待ってた!これを待ってた!

翔さんの、こういうの大好きなんだよー!

今月イチテンションあがった!



しかもーあの7人をドン引きさせるとかー

あの細かいスケジュールにメスをいれてくれるとかー



楽しみすぎて仕方ない!!!

めちゃめちゃ切り込んでほしい!





そして、翔さん、

遅くまでおつかれさまです。


伝えてくれてありがとう。





今日は定休日に電話したり、

時間勘違いして用事にいったり、

精彩を欠いてたなー

(いつ精彩があるようになってたのか謎やけど)




やっぱり私はたくさんの文字があって小難しいと

なかなか読み進められないんだなー。

活字とのたたかい。

読んでるんだけど、途中全然見てない空白の時間があって。


わかりやすいものが好きなんだなーってほんとに思わせられます。


かと思えばね、巧妙なものは難しくても好きだったりする。

腑に落ちないとダメなんだろねー。



今ほしいなー、興味あるなーっていう本はこれです。



からだにおいしい 野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)/高橋書店
¥1,365
Amazon.co.jp


かなり乗り遅れたことを言ってるのかもだけど。

(だってベストセラーぽい)


パラパラーっとみる機会があって。

こういうのそそられるー(笑)

ずっとみてられると思うんだよねー。


魚もあるらしい。



でも、これを買っている余裕はない!

増税前とひかえてる雑誌祭りでそれどころじゃないんだ!



こんにちは。

mimuzaです。



本日2本目です(ただわけただけ)



ずーっと頭の片隅にあったものを書きます(笑)



「Hit the floor」の②です。

⇒前回はこちら



ってどんだけ空いてるんだっていう話でですね。

3ヶ月以上空いてるーーひーこわいーー


時が経つのははやいものでね!うふふふ!





もうね、死ぬほど聴いてます、こればっかり。


なんなら、CONFUSION聴いたって、この曲のことしか思い出さないからね。

シャッフルで聴いてんのに、あ、次…ってそわそわする(ただのアホ)

パブロフ状態ですよ(重症)





・ベースラインがかっこいい


この曲の大好きなところの1つとして、

ベースラインがあるんですよね。


めちゃめちゃかっこいいんですよね!ベースが!

私、歌じゃないところはほんとに、ベースばっかり耳が追ってますもん。

歌あるところでも、耳片方はベース聴いてるかも(笑)


イントロとかね!めっちゃかっこいいわー≧(´▽`)≦

全体的にアグレッシブに動いててねー

ベースが肝だと思うんですよねーこの曲。




・リズムが爽快感バツグン


あとね、リズムね。

リズムがねーいいよねー。

決めのところとか、すごい気持ちいいもん。

来て欲しいところで、来るべきタイミングでバチっとくる感じね。


(リズムについては、別で書きたいと思ってますー)




・落ちサビが好き


バックで、

D# F# B G#

っていう、ポーンっていう電子音がなってる進行が大好き!

(完全なる自己満)




・歌い方がかわったようです(加工なしで確認したい)


歌い方が完璧にかわりましたね。たぶんね。

twoを経てのね。

昔の智さんがこの曲を歌っても、

こんな風にはならないはずです。


なんだろなー

美少年感がすごいあるようになったというか。


白い部分が多くなったというか。



こんなに大人な曲を歌ってるのに、

白いんですよね。


言いたいこと伝わります?笑

もうねー感覚的すぎてかなり苦しいんですけどね…



大人の黒い面がないんですよね。

大人の白い面が多い。

ちゃんと大人なんだけど、青少年感があるんだよね…


ウィーン少年合唱団みたいな映像のイメージ。

チロリアンみたいなイメージ(ってこれ全国のみなさんに伝わらない!)



さわやかさが出てきてるんですよ。

色気が少しおさえられてて。



おおまかには力の抜けた感があって

(でも、その分の代償もあるけど)

がむしゃら感がなくて

ふんふんふん~ってかるーく歌ってるような感じ。



ま、実際は全然軽くなんて歌ってないと思うけどね。

前に比べたら軽さがあるっていうことです。

だって、智さんの歌い方マネしようと思ったら、

腹筋めちゃめちゃ使いますもん。




・気持ちいい曲


軽さがハーモニーの気持ちよさにつながってたりするんですよね。

抜群でしょ!このハモリの感じは!!

めちゃめちゃ気持ちいい!


そして、そっと寄り添うような歌い方してるからね、

やーさしいね。

ふぁっふぁだね。


シフォン生地を身に纏ってきて、それで一緒に覆われちゃう感じ。




・やっぱりセンス大魔王


この感覚的な、やっぱりセンスが大好きなんだよなー。

リズム感にしても。

ゆるめるところとしめるところとあって。

リズム感はやっぱりグッとくるんだよねー

自分の好みに合うなーっていっつも思う。相性的に。


裏声にするところもセンス。

ひっくり返すところもセンス。

低い音で男感出してザラつかせるのもセンス。




・1番Aメロの2回目が好きすぎる!


とにかく好き!もう全部好き!

あそこを作った作曲の方に大感謝!!!

ぴったり!どんぴしゃ!


そして“エスコート”の言い方が好き(笑)

もっと言うなら、コーって伸ばしてるところが好き(こまかすぎる)






加工されてるから、歌声に関してなんとも言えないところもあるのが残念ですけどねー

いい意味でも悪い意味でも、混ざり合う声に進化してるのかもね。



あとはね、もうすでに聴きすぎてるからか、

細かい萌えポイントがわからなくなってる(笑)



でもとにかくこの曲が大好き!!!




こんな感じでー。とりあえず。

またなんかあったら書きまーす。



こんにちは。

mimuzaです。



翔さんのテンション!爆

(@壇蜜ちゃんしやがれ)



わははは

わははは

ずっと笑ってたわー

わかりやすいわーあの人ー




しらたまさとし

みたらしさとし



なんかえっろーーーひぃーー(((゜д゜;)))




てか!


やっぱり出るあれはなんなんやろう!?



壇蜜ちゃんのときだけなんだよなー

あの、なんとも言葉にできないどえろさ。

さとっさんのダダ漏れがねー

違うところからダダ漏れてるんだよねー


なんって言ったらいいのかな…

女を取り込んでる感っていうか、リアルな感じっていうか

ドSがにじみ出ちゃう感じっていうか。



最後ね、

あー美人ーーーぽやーーー(〃∇〃)

ってしてたのに、


来週急にオス感出された!!!!!



やばいどうしよう!!!

あの髪型!!!!!


美人からのオスに頭ついていけなくて

ひたすら


男!男!ぎゃ!男!


って叫んじゃった(近所迷惑)



来週あおいちゃんだーかーわいいー♡

って思ってたのに



ふ・い・う・ち!!!



あー心臓にわるーびびるー



あの髪型で雑誌まつり?

とかだったらーダダ漏れだよーーやばいーーけものーー




ってしやがれのことこんなに書くつもりなかったのになー

わーっけましょう わっけましょう。