ナナメミキキノアラシ -11ページ目

ナナメミキキノアラシ

主に嵐さんのCDやDVDなど音楽面について
かなりの独断と偏見で勝手にマニアックに語ります。
曲の解説みたいなものをしますが、
智さん好きですので偏るかな。自己満ですのであしからず。

こんにちは。
mimuzaです。


軽い軟禁状態です。
とあるところに缶詰めってやつです。

でもテレビあればまだいっか(´ー`)
って期待してたのに
くっそーテレビないし!
のぶなりのやつみたかったのに!
変態仮面様も出たんでしょ?


寝るしかないのに
早朝移動だったから眠いはずなのに
もろもろもやついて寝られません。


こんなときはドSさとっさんを想像しよう。
権力者であり支配者であるひっとざふろあを思い出そう。


とにかく私はおおのさんにさげすまれるのが好きなんです。
あ、アホは承知で真面目に言うてます(笑)


ぞっくぞくするような冷たい目が好きなんです
(いよいよあぶない。誰か止めて)


あれですよ、だから、さげすまれ隊です。


こないだのもけもけプラスアクトなんてしんじゃうんです。
表紙がダントツ一番。

さげすまれてる&フードとか
もうこの世の終わりくらい好きすぎて
てか好きと好きが合わさって発狂しそうで。


私フードもこよなく愛してます。
というかフードに弱い。

フーディストのお二人ね。
天然さんたち。やばいね。

てか私相葉さんにも挑発されるとやばいんだよなー


いやしかし。
やっぱりドS大野帝王が好き。

上目遣いとかそんなに萌えません。
きゃわゆいとは思うけど。

とにかくさげすんでくれと思ってるし
DVDだと般若の顔してくれと思ってる。
でもDVDはわりとムフフだからね。

静止画とかさげすみ集をつくりたい。
てかそんなにあるのかな?
(紙媒体にうとい)


っていうどうでもいい変態の話です。
ドMがひどいね。
普段はそんなことないです(何の否定だか)

こんにちは。
mimuzaです。


ばぁちゃん家にいきました。
私が正月に渡した自作カレンダー、使ってくれてました^^


{645CF303-EE1A-4CBE-A8E9-0728A799D4DA:01}


なぜかみっきさんが紹介してるみたいになってるけど。
そしてできることなら来年は卓上にしてあげよう。
(壁掛けを無理やり卓上にしてあるw)


「今月はまつもと」
と言っていました(笑)

どうした!
まつじゅんと今まで言ってたはずなのに
なぜかよそよそしくなってる。
まつもと、もしくはまつもとくんと言ってたな。


しかもかなりの翔ちゃん推しだったな。
いや、いつもなんだけど。
「翔ちゃんかわいいもんね」
を連発してたな(笑)


あとは、最近、嵐は歌わなくなったねーって言ってたけど
最近は曲を出してないんだよ。

あとはね、ばあちゃんが大抵嵐さんを歌番組でみるのは
年末くらいだと思うよ。
紅白、あとは観てFNSくらいだと思うよ
(氷川きよしの関係上)


ばあちゃんがよく観るにっぽんの歌とかにはね、
嵐って出ないんだよー
って教えてあげました(´∀`)



らぶDVDの話ですが。

サヨナラのあとで、のアレンジがすごく良いね!
CDで聴いてるとパッとしない曲なんだけどね。


私、生でみてたときは、
記憶にないんです、サヨナラのあとで。
メモにも書いてる。
記憶ないって(笑)
ただ、さとっさんが舞ってたのだけしかわからんって。

だって、ソロのあとだから。
ソロは内臓が5個くらい出たって書いてあるもん。
そりゃ覚えてないやろ。
内臓5個も出てんだもん。


あ、それで。
アレンジがすごくいいんだけど、
気になるのがね。

これは、先にこのアレンジありきで振付をしたのか、
それとも、さとっさんが振付するってなってから
こういうアレンジにしてほしいっていう要望を出したのか

それがめっちゃ気になるー!

っていう変態のお話です。



こういうの、すっごい気になるんだよねー(´∀`)
それでいろいろ想像して勝手に楽しくなっちゃうんだよねー(´∀`)

え、さとっさんがアレンジ要望出したんだったら
めっちゃ萌えるんですけど!!!とかね。
やっぱりあのリズムの感じとか
ブレイクする感じとか
好きそうだしなーむふふー
と・か・ね!


こういうのが楽しいんだけど、
これってやっぱり変なんでしょうね。
えぇ。

頭おかしいんだよね、やっぱり(笑)




こんにちは。

mimuzaです。



いやーやっと休みだー!

でもこの先結構な憂鬱だけども!

しばし休みを楽しみます。



レギュラー全然みられてなくて。

らぶは1回は全部みました。

ただ休みの間もみられる環境にないんだなー。

みたいなー。




それで。

私記事にはしてないと思うけど

らぶ札幌コンのメモを下書きに残してて。

(完全なる自分用備忘録)


全然人様にみせられる内容じゃないんだけど。

自分で書いてるのみてアホやなーって笑ってしまう(笑)



J的ネオン宇宙衣装とか

(いんたーぎゃらくてぃっく)

アシパカとか

(なぜかアルパカっぽい。パラドさとっさん)

ごきげんらいさんとか

(とにかく翔さんがごきげんだったと言いたいらしい)

セーラームーンのステッキとか

(ファンキー)


案外いろいろ書いてました。



ごぎげんらいさんに至っては

「ごきげんらい、苦虫をかみつぶしたような顔(おもしろ顔)」

って書いてあった。なんだそれ(笑)


機会があったら小出しにしてみますー。




それでらぶコンで一番思ったのは

相葉さんソロと大野さんソロの役割の違い。



相葉さんソロがめちゃめちゃよくて。


相葉さんソロを生でみて感じたことは

何の武装もなく、あんなに大きな空間で

ただ1人で「歌をうたう」ってことだけで成立するのは

相葉さんだけだ

と思ったんですよね。



これは前からなんとなく思ってたことが

クリアになったなーって感じなんだけど

相葉さんは一番シンガーソングライターっぽい。


豪華なオケをつけたり

バックダンサーを従えたり

そういうことしなくたって成立するというか。

楽器ができたらシンガーソングライター向きだなーって。



1人そこに立って歌ってるだけで

相葉色が降り注いでくるというか。

空間が成立しててすごいなって思ってて。




そしてその真逆が大野さんなんだよね。



大野さんだって1人でも成立はするんだけど

ボーカリストタイプだなーって。

魅せる方が強い。


やっぱりダンスがあって、歌があって、どっちもがすごくて。

その方がしっくりくるというか。

夜空への~みたいなああいうバラードを

何もせずに1人で歌うっていうのは

性に合わないんじゃないかと思うんだよなー。


ましてや楽器を使って歌う、自分で作詞作曲なんて

あんまり想像できない。



相葉さんは歌は技術だけじゃない

やっぱりグッときてなんぼ!ていうのを一番感じるし

逆に大野さんは歌うっまー!

そのテクー!ってなるし。


大野さんは服だけじゃなくて、いろいろ小物とか足していって

めっちゃおしゃれに魅せるっていう感じだけど

相葉さんはシンプルな服ですごいおしゃれっていう感じ。

(伝わるかなー笑)




二人とも惹きつけられるんだけど

その方法が違って


大野さんは空間支配力がすごい。

すべてを支配してしまう絶対的な力があるから

私たちも知らんうちに魂奪われて呆けてしまうけど


相葉さんは染みわたりがすごい。

空間みんなを相葉色に染めてしまって

心の中にすーっと入ってきて人間味を思い出させてくれる感じ。



緊張と緩和って感じだね。




とにかくどっちもがいいんだけど

そりゃ大野さんソロは抜群に大好きだしいいんだけど

相葉さんソロってすごいんだよってお話です。



これはねーもっとちゃんと言葉で説明できるようになりたいんですよねー。

全然言葉で説明できないんだよなー。




あ、あくまでも私が勝手に言ってるだけのことなんで

あしからず、でございますよーおほほほー。